沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
天眼鏡
2007年01月30日 (火) 01:19 | 編集





近頃とみに小さいものが見えなくなりました
それでよく登場するのがこの拡大レンズです

tengankyou02.jpg


地図とか洗剤の使用法とかラベルに書いてある小さな文字を見るときは絶対に必需品です

でも、私のこの天眼鏡は100円ショップのもの
こういう状況になるとちゃんとしたのが欲しいのです

こんなのがあるのですね⇒ここ
世の中にはいろいろ便利なものがあるのですね
今はルーペって言うのですね

今度の
母の日
には子供達にこれを贈って貰いましょう

「聞いてる~?my children !!」


「よろしくお願いしま~すね!」


コメント
この記事へのコメント
マーさんは視力良かった方ですか?
私は勉強しなかったせいか、とても視力がいいんですよね(^^ゞ
視力が良いと、早いうちに小さな字が見えなくなるって本当ですか?
この頃、つくづく思いますが、物が良く見えるって本当にいい事ですよね~(^・^)
2007/01/30(火) 09:41:35 | URL | かず #-[編集]
かずさん
我が家の父は「お願いだから勉強しなくてよい!
だから暗いところで字を読むな」と、
家訓のように言われましたので
勉強せず今に至っています(笑)

私目は良いのですよ1.2とか1.5とか
今は少し落ちていますが・・・・。

今でも遠いTV画面でもよく見えますし遠くの字も
・・・だからかしら近くのものがさっぱり見えなくて困ります

かずさんもお気をつけて!!
今に来ますよ(オ~ホッホッホッ)
2007/01/30(火) 22:41:29 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私なんてもうずっと前から老眼鏡かけてます。
若い頃は遠視で見えなくても良いものまで見えてたもので・・・。関係ないか。
2007/01/31(水) 14:59:06 | URL | sawa #-[編集]
Sawaさん
わっはっはは
もちろんシニアグラスも持っていますよ
今も遠くのものは見え過ぎます
注意深いのと見えるのとは違うカテゴリーなのでほとんどのものを見過ごします(笑)
2007/01/31(水) 17:03:28 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
