沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
中味煮物@おんなの駅・恩納村
2007年01月31日 (水) 19:31 | 編集
ここはおんなの道の駅です

onnnaeki05.jpg
全景です


onnnaeki04.jpg
近寄ってみると・・・・


その前の景色は最高
海の色が何層にも碧色でした

onnnaeki09.jpg


おんなの駅のパン屋さんのことは以前にも掲載しました⇒ここ
今日は沖縄転勤族妻の会「ハイビスカスの会」の1月会が
恩納村のカサラティーダで行われました
そして30分も早く着いてしまった私はその近くにある
「おんなの駅」で時間をつぶしました

ここはいいですよ
野菜や

onnnaeki07.jpg
パパイヤ

沖縄のものが所狭しと置いてあります
私が目を付けたのはお惣菜コーナー


onnnaeki06.jpg
じゅーしーおにぎり

これこれですよ

onnnaeki03.jpg


中味の煮物?
中味というのは豚の臓物ですそれと糸こんにゃくや椎茸と煮合わせた物
350円です
早速お買い上げ

そしてもちろん2階のパン屋さんでも

onnnaeki08.jpg

パンを買いました
ただの食パン200円なんですが

onnnaeki01.jpg


買った時は湯気が立っていて本当に美味しそう!
家へ帰って夕飯として食べましたが
これはただの食パンではなくブリオリッシュのような
こってりとした濃厚なパンでした
おんなの駅のパンほんとに美味しいです
大感激でしたよ

中味の煮物もペロリと食べてしまいました
コメント
この記事へのコメント
今日は遠いところをお疲れさまでした。
30分も早くついてしまったんですね。
私は、幹事にもかかわらず、近いので油断して、皆さんより遅くつきました。(^^;)
おんなの駅は我が家から5分くらいなので、よく利用していますが、中味の煮物は見逃していました。
今度買って中味そばでも作ろうかな~。
パリのパン屋さんももちろんお薦めですが、1Fの魚屋さんもなかなかいいですよ。タマンの塩焼きが\300くらいで売っています。
2007/01/31(水) 21:51:50 | URL | 楓ママ #Kz3s.HGQ[編集]
恩納のパン、美味しいし安いですよね~。
以前マダムとイナサンでたくさん買って帰ったのが懐かしいです。
それにしても、海キレイですね~(^_^)
私、そんなところに住んでたんですね。
2007/02/01(木) 00:23:50 | URL | れいこ #tweqdHX6[編集]
おんなの駅のパンまだ私は買ったことがないので今度買ってみたいです。
中味の煮物???
すみません、はじめて見ました。(マーさんの写真で!)
まだまだ沖縄には知らない食べ物たくさんあるんだな~と思いました。

2007/02/01(木) 00:53:38 | URL | きょんぴ #-[編集]
ココ、見ているだけでも楽しいですね♪
パンは買ったことなかったので、チャンスがあれば買ってみたい~☆
美味しそう♪♪
2007/02/01(木) 07:50:03 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
昨日はお疲れ様でした。
 

「おんなの駅」って演歌の題名みたいと思うのは私だけでしょうか?(笑)
私も先週そこに行き、フランスパン買いました。おいしかった~~。ホクホクでした。
2007/02/01(木) 08:02:06 | URL | ふみ×2 #-[編集]
マーサンも寄ってったんですね。
あのあと、さらさんとなずなちゃんにも会いました。
中味の煮物?ちょっと恐ろしいですが、今度怖いもの見たさで、見てみますネ。
沖縄では、ここのパンやより美味しいところは知りません。また行きたいです。
2007/02/01(木) 12:02:30 | URL | みや #-[編集]
昨日通ったのに…
昨日は仕事がお休みで、本部へ桜を見に行ってきたんです。パン…美味しそう…昨日通ったのに寄らなかったのが残念。今度絶対チャレンジします。
2007/02/01(木) 14:58:35 | URL | なつこ #-[編集]
しっかり帰りに立ち寄ってパンを買いましたよん。
食パンは悩んだんですが、ブリオッシュ系なら次回是非買います!
私は1階の八百屋で「コリアンダー」「青パパイヤ」を買いこみました。
2007/02/01(木) 18:58:27 | URL | せっちゃん #-[編集]
 女の駅?かとおもいました。
 いいなあておもったら、違ってた。
 このパンたべたい!

 
2007/02/01(木) 19:41:13 | URL | 水戸小紋 #-[編集]
楓ママ
魚屋さん覗いたのですがまだ店がちゃんとオープンしていなかったような品物がなかったです
タマンですか美味しそう!!
こんな景色のよいところに住んでいらっしゃるのですね
これぞ沖縄~!!という地ですね

知人は皆私がこのようなところに住んでいると思っています
そしてサトウキビをかじって海を見ながらのんびりと過ごしていると・・・うふふふ・・・まさかビルが立ち並ぶ中に住んでいるとは思っていないでしょう。

羨ましいです~
2007/02/01(木) 22:44:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
れいこさん
そちらも瀬戸内海きれいじゃないですか~
美味しそうなものいっぱいあるし
人生が2倍も3倍も楽しんでいらっしゃいますね!!

冬なのにこの日の午前中の海は最高にキレイでしたね
2007/02/01(木) 22:47:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
きょんぴさん
中味は普通お汁としていただきます
私は以前行っていた中華料理屋の
中味炒め定食が大好きだったのですが

その中華屋さんが廃業してしまって
中味を食べる機会がなくなって
すごく残念に思っていたのです

この中味の味付けは本当に薄味で
私には物足りませんでしたので
少しお醤油を掛けました

チャンスがあれば一度中味汁食べてみてください
お汁は上品な味ですよ
2007/02/01(木) 22:51:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ミヤオン
中部へ行くことも多いと思いますが
残り時間は少なくなってきましたね

ここのパン私は食パンオススメします
他にも美味しそうなパンはいっぱいありますので
行くチャンスがあればお寄りください

首里にある有名なパン屋さん
”クロックムッシュー”にも匹敵するパンだと思いますよ
2007/02/01(木) 22:56:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ふみX2さん
ホント、考えると演歌そのもの
名前でまず喰いつけますね!!
ふみX2さんはこういうのお好きですよね
「おんな売店」にも反応していらっしゃいましたね!

これからも面白いものには喰いつこう!!(笑)
2007/02/01(木) 23:06:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
みやちゃん
中味恐ろしくないですよ
中味汁は沖縄ではとても上品な
お祝い事などで出る汁物ですよ

一度食べてください
もつ鍋が食べられれば大丈夫かな

なんでもポジティブ思考でやっていきましょう!


2007/02/02(金) 00:39:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
なつこさん
昨日恩納村の方に行ったら
桜がとてもキレイでした
いよいよ花見シーズンなのですね
今度行ってみてください楽しいですよ!
2007/02/02(金) 00:41:01 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
せっちゃん
そう、コリアンダー私も惹かれたのですよね
買おうかどうしようか・・・。

パパイヤは自分でまだ調理したことないのですよ
タイ料理では定番ですよねサラダとか・・・

パンは食パン是非ともオススメですよ!
2007/02/02(金) 00:43:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
水戸小紋さん
「おんなの駅」面白いネーミングでしょう
沖縄は面白いネーミングいっぱいですよ
歯医者も「サンタ」歯科とか
「ニコニコ整形外科」とか
ビールの名前にニフェーデービールとかね

ちなみに「にふぇーでーびる」というのは
「こんにちは!」という意味です
2007/02/02(金) 00:47:42 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
沖縄に
はは、面白い名前です。
 ありがとう。
 いくしかないなって、おもいます。そのうちに。
2007/02/03(土) 19:57:14 | URL | 水戸小紋 #-[編集]
水戸小紋さん
今は桜の季節ですよ
四季折々楽しめますのでお待ちしています!!
2007/02/05(月) 09:34:02 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はじめまして!
てぃんがーらさんの「観光ガイドブックに載らない沖縄」のリンクから飛んできました!
おんなの駅、私の家から近いですよ!
2Fのパンやさんたまに買います!食パン買ったことないなぁ~…
また覗きにきますね!
2007/02/26(月) 18:44:57 | URL | a,t #-[編集]
a,t さん
てぃんが~らさんの所からいらしたのですね
ご訪問ありがとう!
パン屋さんの食パン是非買ってみてください
バターがこってりと入った濃厚なパンです
2007/02/28(水) 01:27:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
