沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
イタリアに行きました
2007年02月19日 (月) 19:28 | 編集


フィレンツェ=ヴェネチア間はES(ユーロースター)で


30年ぶりにイタリアへ行きました

イタリアはファッションの中心的存在の国
それなのに私はファッションには目もくれず
パスタを食べまくりました
喰い意地のはったマーです
ファッションは興味を持ってウィンドウなど覗きますが
やはりユーローは日本円に対して強力で
ほとんどの物が手が出ない状態だからでもあります

その点パスタはそこそこのお値段で食べ比べられましたよ

itpas01.jpg
きのこが練りこんである短いパスタ/ミラノ



itpas02.jpg
カプリ島で食べたムール貝のパスタトマト味


itpas03.jpg
海鮮パスタ/ローマ

もっともっといっぱい写真がありますが
ここら辺でやめておきます
写真では味はわからないからです

とにかく私はパスタが大好きだということが
この旅行で再認識しました

毎日パスタでも全然飽きないからです

しかしイタリアという国はレストランに行くと
パスタとかリゾットなどは所謂スープの位置にあるので

そのあとにメインのお魚かお肉を食べないと
ルール違反だとか
おまけにドルチェというデザートもマストだとか


とってもではないですが「無理」

女性3人で行きましたが
サラダを取って2人前のパスタを頼んでちょうど良い量です

そのサラダも千差万別
モツェレラチーズとトマトのもの
サラミソーセージや生ハムチーズの盛り合わせ
貝や海老の入ったものなど
ボリューム万点でした




itsalad04.jpg
鰯とタコのサラダ/ナポリ

itsald03.jpg
海鮮サラダ/カプリ島

itsald05.jpg
サラミと生ハムとチーズのサラダ(?)
MIXサラダを頼んだらこれが来ました不思議です!

itsald06.jpg
アンティチョークとルッコラのサラダ/ローマ

itsald01.jpg
海鮮サラダ/ミラノ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
わーーーーー(^o^)丿PC環境ないとこ、今度はどこへ
行かれてるのかなと思ってたら・・・
イタリア行かれてたんですねえ☆

パスタどれもおいしそう。
確かに一食量が多いですよね。ドルチェとかも、食べきれない。
でも、食べきれないほど本場のパスタ食べたいなあ。
それに、ごちそうサラダも。
こうして見ても彩鮮やか、ホント食べたいい・・・笑。

訪れたのは、ローマ、ミラノ周辺でしょうか?
私は、初めての海外がフィレンツェで、町の造形に大大感激。
そのあと、別の機会にローマ周辺、その2回しかないけど、
イタリアはおいしい、楽しい思い出の地です。
いいな、私もまたいつか行けるかなあ。

それにしても、
建造物や、観光地でなく、真っ先にパスタのいろいろなのは
ホント、マーさんらしくてとってもイイです(^o^)。
2007/02/19(月) 21:29:29 | URL | ちゅま #-[編集]
きゃぁ
マ・マ・マジっすかぁ!
まめはまた韓国に行ってるのかと
思いましたよぉ(^^)

あぁ~羨ましい限りですっ!
青の洞窟行きましたかぁ
ミラノの早朝パン屋ででたらめな
イタリア語使ってパンを買ったのを思い出します(*^^*)

2007/02/19(月) 21:37:11 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
ちゅまさんも
2回もイタリアへいらしているのですか~お若いのに羨ましいですね!
私は30年ぶりですよ~
フィレンツェいきましたよ~
ほとんど街は歩いてまわれるので
ひたすら歩きました
そして道に迷って何度も元来た道に戻れなくて大変でした!

>建造物や、観光地でなく、真っ先にパスタのいろいろなのは
ホント、マーさんらしくてとってもイイです(^o^)。

あははは・・・
まずは食から・・・・というより
何より食が大事なマーです(笑)

お子様がまだ小さいからもうちょっと大きくなったら行けますよ
フィレンツェは何百年だって待っていてくれますよ(笑)

2007/02/19(月) 22:11:58 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
まめちゃん
青の洞窟は前回行った時行きましたよ
今回も同行者が行きたがったので
カプリ島へ行ってそして青の洞窟の5メートルという所まで行ったのですが
残念ながら船が出ていなくて行けませんでした
同行者は本当に残念がっていましたよ

ミラノは今回初めて行きましたが
ドウモに圧倒されました
まぁ、残念なことに表は修復中でしたけれどね

まめちゃんイタリア語使ったのえらいな~

私は怪しげな英語で同行者から大いに笑われました
(ちなみに同行者とは娘です・秘!)
2007/02/19(月) 22:20:46 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
うらやましい!
イタリア☆いいですね~。
パスタ美味しそう!
私も、ファッションよりもまず「食」に走りそうです。
ピザにワインに・・・
美味しいものがたくさんありそうですね。
ぜひ行ってみたいです!


2007/02/20(火) 00:11:47 | URL | シホ #-[編集]
シホさん
引越しだというのにもうPC復活ですか?
すごい!!

ワインは水と同じくらいの値段なので私としてはワインを飲みたかったのですが
ワインを飲んですぐ歩いて尖塔に階段で登ったためにクラクラになってそれ以後は反省して水(アグア)を頼むことにしましたよ(笑)

シホさんだったら
酔い酔いでもワインを取るかしら?
もちろんね!!

お安いけれどおいしいワインが多かったですよ
またワインに合うチーズや生ハムが美味しかったです!!
2007/02/20(火) 00:21:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
パスタおいしそう!
マーさん、イタリアに行ってらしたんですね!
女3人、食の旅!それは楽しかったでしょう。(^^)
私も卒業旅行で初めてイタリアに行き、その後仕事で3~4回ミラノに行きましたが、向こうの人たちのディナーの量に驚きました。
子供でも前菜?のピザをぺろっと食べちゃうんだもん。
逆に朝は少ないようで、ホテルのブッフェで何往復もする私たちはホテルのお兄ちゃんに「日本人は朝食をよく食べるね」って言われました。f(^^;)
食習慣が違うんでしょうね。
2007/02/20(火) 01:32:43 | URL | さむぺい #ePIB/4E2[編集]
おかえりなさい。
旅のあれこれ、楽しみです。
2007/02/20(火) 08:13:07 | URL | 水戸小紋 #-[編集]
最近、マーさんのお姿を感じられない・・・
まめ蔵さんと同じく、韓国かなぁ?と思っていました。
イタリアいいですね。
そして母娘旅行も♪
楽しい&美味しい旅行だったのでしょうね~(^^)
2007/02/20(火) 11:18:24 | URL | ゆう #-[編集]
あ、イタリア行ってたのかい!
僕はオーストラリアに行ってたよ^^
でも実はイタリアに行きたかったんだ☆
2007/02/21(水) 02:10:49 | URL | TYDA #-[編集]
マーさん、イタリアに行ってらしたとは…羨ましい♪
私はかれこれ十数年前に新婚旅行で立ち寄りましたが、夫が財布をすられたり、英語があまり通じなくて今ひとつの宿に泊まったり(行き当たりばったりの旅だったので)…とあまり良い思い出はなくて。
そうそう、料理の量がはんぱじゃないですよね。
あまりの量の多さに、メインを2人で1人分しか頼まなかったら、哀れに思われたのか、サービスと言って、デザートをタダで持ってきてくれました。でも、あまりにお腹がいっぱいでまるで拷問でした。
私もパスタ大好きです♪
2007/02/21(水) 17:21:40 | URL | 楓ママ #Kz3s.HGQ[編集]
>さむぺいさん
>卒業旅行で初めてイタリアに行き、その後仕事で3~4回ミラノに行きました
ええ~っ!仕事そういう関係でしたっけすごい!3~4回もいらしたのなら30年ぶりに行った私の旅行記は笑っちゃうでしょうね。

そう、半端じゃないです子供あの大きなピザ1枚ペロリと
食べている現場に遭遇しました
びっくりしましたよ
そしてそれだけではないのですよね
家族で1枚ずつピザ食べていてその他にも何か頼んでいましたそしてデザートも・・・・食費がかかるでしょうね・・・そんな下世話なことを考えましたよ(笑)

>水戸小紋さん
そう、期待してくださいね・・・
おっとっと、そんなに期待するほどの旅行記ではありませんただの食いしん坊です。(笑)
2007/02/25(日) 00:39:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
>ゆうさん
そうなんです居ない時に送ってくださったあの情報はホント?私はホントだけれど上が握りつぶしたと想像しましたよ違うかな?

>TYDAさん
お久しぶり!!そうですか~TYDAさんはオーストラリアですか一度行ってみたいと思っていたのです
このイタリア旅行も実はオーストラリアも考えていたのですが今シーズンで旅費が高かった(笑)それで寒いイタリアにしました

>楓ママさんへ
>あまりの量の多さに、メインを2人で1人分しか頼まなかったら、哀れに思われたのか、サービスと言って、デザートをタダで持ってきてくれました

分かりますよ~そうしても良いのだったらそうしたと思いますが我々はレストランは無理ですよね
だから軽食やで済ませたり色々色々考えて夜は食べずにデリカテッセンのようなおかずやで色々買ってきてお酒とつまんだりとってもそこは苦労しました
2007/02/25(日) 00:47:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
町のおかずや…
レストランで食べるのもいいけれど、おかず屋さんの物を買い求めるのも町の人達の様子も伺えるので好きです。
いい旅でしたね。
2007/02/25(日) 06:42:30 | URL | マダム #-[編集]
マダムへ
おかず屋さんで買うのは
苦肉の策
イタリア人の大食いにはついていけません!!
おかず系は海産物のマリネとか
鶏肉の揚げたものとマッシュポテト付きとか
きのこのサラダなど
とても美味しかったですよ!
2007/02/28(水) 01:23:11 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
