沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
フィレンツェのトリッパ
2007年02月20日 (火) 01:12 | 編集
フィレンツェで有名な料理は「トリッパ」だそうです(同行者調べ)

我々はフィレンツェに2泊しましたがそのトリッパとやらを食べることに
熱血を注ぎました

わたしもはじめて聞いた料理名でどのようなものかは分からなかったのです

頼んで食べて初めて分かりました





牛の胃袋(所謂ハチノス)の煮物でした
もつ系の食べ物がダメな方もいらっしゃるとおもいますが
そういう感じは全然せずなかなか美味しくて
とてもやわらかく煮てあり最高でしたよ!!

ittripa02.jpg



これはまた違うレストランでのトリッパです
最初に食べた方が味もまろやかで良かったような気がします

トリッパとは説明はここ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ま~さん お帰りなさい。
イタリアは食べ物が おいしくて 食べ歩きするには 最高ですね。
レストランは行き当たりばったりで 入ったの? それとも 調べて 行ったの?
マーさんの 食べたものはどれも おいしそう!
2007/02/20(火) 07:47:16 | URL | possum #-[編集]
イタリア♪
イタリアは一度行きましたが、好きな国のひとつです♪♪
ホントに美味しそう~(*´ω`)

マーさんのブログ見て、また行きたくなりました~☆
2007/02/20(火) 08:09:48 | URL | ミヤオン #yb.UMIYE[編集]
大好きなんです…
私、トリッパが大好きなんですよ♪
初めて食べたのは、静岡のイタリア料理やさん。沖縄では、今まで一度しか食べてないです(T_T)
本場、イタリアには行った事がないので行きたくなりなした!~って、そんな気軽に行ける所じゃないですね(~_~;)
2007/02/20(火) 09:51:08 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
トリッパ・・・
あ~、食べたい。

モツの煮込みは食べれなかったのに(今は好き)
トリッパは昔から大好きな私。
函館では美味しいトリッパ出してくれるお店を
まだ見つけられません。

食べたいです~(><)

2007/02/20(火) 11:23:02 | URL | ゆう #-[編集]
トリッパ!
かれこれ14年も前の話ですが、
私もフィレンツェでトリッパを食べましたよ~。
同行者情報でTrattoria Za-Zaというお店が有名らしいということでそこに入りました。
(マーさんはそこではないですよね?)
それ以来気に入って、日本でもトリッパを出す店では必ず頼んでます。
2007/02/20(火) 20:53:46 | URL | さむぺい #ePIB/4E2[編集]
フィレンチェには新婚旅行で行ったのですが、「トリッパ」って始めて聞きました。
しまったぁ!!そのとき知ってたらな~残念。
それにしても美味しそうですね~♪
2007/02/21(水) 01:06:29 | URL | きょんぴ #-[編集]
>possumuさん
一応調べて行ったのですが
そういうところはフルコース食べなくてはならないので絶対に無理難題と考え手当たり次第思いつくまま入っていきました
沖縄そばと同じでそこの地域のものはどこのレストランもまずいわけがなくどれも満足でしたよ

>ミヤオン
一度いらしたことがあるのですか
イタリアってローマ帝国の遺産で今生きている国だわ~なんて感じました
あと、映画「ローマの休日」や他の映画でね・・・(笑)でも建物でもすばらしいです感激でした

>ゆうなさん
トリッパご存知なんですね!
私は子供に教えてもらうまで知りませんでしたイタリア料理はピッツアとスパゲッティーとリゾットとミラノかつしか知らなかったのです

沖縄でも食べられるのですか?

知っている方は知っているのですね

>ゆうさん
さすがに食通だけあってご存知だったのですね函館は他のもの食べた方がいいですよね
イカソーメンとか・・・透明なイカのあの美味しさは忘れられませんよ・・・ウフフ!!
2007/02/25(日) 00:56:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
>さむぺいさん
そう、有名なお店私の本にも出ていましたね
でも、フィレンツェはトリッパという料理が郷土料理らしくどこのお店でもメニューに書いてあるので片っ端から食べたかったのですが・・・なにしろ2日間しかいなかったので
そういうわけには行きませんで2回のみでした
日本のトリッパ食べてみたくなりました

>きょんぴさん
新婚旅行でフィレンツェいらしたのですか~
多いですね新婚旅行って方が
イタリアって情熱的な国!
トリッパ食べなくても二人の世界はアツアツです
幸せ~どうもご馳走様です!!(笑)

近頃では日本でも出すお店あるらしいですから
日本で試してみてくださいね

2007/02/25(日) 01:06:53 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
