沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
トラットリア@ナポリ
2007年02月21日 (水) 18:34 | 編集

itnapooste01.jpg
mixサラダ・白いのは水牛の乳から作ったモッツェレラチーズ


リストランテはやはり前菜、メイン、デザートと食べるのがマナーだとか

顔と態度は大きくても胃は小さい三人の女性たちは

リストランテよりは少しくだけた「トラットリア」ならマナー違反も許されると考え

ナポリで「トラットリア」と表示している所へ入り

↑のサラダ盛り合わせとワインを頼みました

満足満足と至福に浸っていたのもつかの間
これと

itnapooste03.jpg

これと

itsalad04.jpg

これが

itnapooste02.jpg

頼みもしないのに運ばれて来ました

この丸いパンのようなものと長細いものは
所謂ピッツアです

少し食べてびっくり長細い方は中にクリームチーズがびっしりと
入っていました(カロリーすごいです)

揚げ物は私はもう食べるのを諦めました(それくらい満腹でした)

運ばれてきた時「えっ?」って言ったら「サプライズです~」だとか
周りのテーブルを見てもみな同じように同じものが運ばれていました

恐るべしナポリのトラットリア~・・・・。

これ以後我々三人はピッツアを注文することは
旅行中一度もありませんでした

しばらくピッツア見たくないですよ~

夢に見そう・・・。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
あぁ~懐かしいっ!
ナポリでは勿論カンツォ~ネを聞きながら
ゴンドラに乗ったでしょう!

まめ夫婦が行った時は24組居て
そのうち半数以上は結婚
ホヤホヤカップル☆
半年経ってたまめらは
どうにもこうにも老夫婦状態。。。

モチロン同行者のオバサマ達と
妙に息統合してナポリでは
ゴンドラに一緒に乗って
もちろん一緒に歌って♪
超ハイテンションだった事を
思い出すぅぅぅ(^▽^)


2007/02/21(水) 19:02:35 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
いいですね~♪イタリア!!
憧れの国です。ちょっと前に、とってもイタリアワインが好きで、よく飲んでる時期がありました。PIZZAは大好きなんですが、やっぱり本場のはインパクトが違うんでしょうね。写真で見るだけでもびっくりです。ツアーではなく、皆さんでコースを決めたのでしょうか?すごく満喫している様子が伺えます。楽しそ~の一言に尽きますね!
2007/02/22(木) 10:16:45 | URL | なつこ #-[編集]
今なら食べられるかも
イタリア 良いですね~~
それにしても 次々と出てくる料理の写真に(特にボリュームに)びっくり。しかし 仕事が終わって今帰ってきたばっかりの多少空腹と解放感にみちたおなかなら がむしゃらに食べられそう。一人パソコンの前で 指くわえてます。
2007/02/22(木) 16:49:43 | URL | くろちゃん #-[編集]
あ~、食べたい!
モッツェレラチーズ
2007/02/22(木) 18:07:48 | URL | まねきねこ #-[編集]
驚きました!
私の新婚旅行先もイタリアでしたがナポリには残念ながらいってないんです。
それにしてもナポリのトラットリアってすごい量なんですね。
びっくりです!!


2007/02/22(木) 23:54:31 | URL | きょんぴ #-[編集]
ナポリのトラットリアは太っ腹ですね!私はナポリでマルガリータを食べました。(発祥の地とか何とかだった気がします)
私の感覚ではナポリはご近所さんです。
イスラエルまで足をのばしてくださればよかったのに!ナポリからは確か2、3時間のフライトだったと思います。
2007/02/23(金) 17:04:02 | URL | きこりこ #-[編集]
ええええっ?!
イ、イ、イタリア~?!
マーさん、イタリアに行ってらしたんですかぁぁぁぁ?!
美味しそうな物がずらずらと・・ああぁぁ、めまいが(笑)
イタリア、行ってみたい。
もちろん私もショッピングよりも食が目当てです。
2007/02/23(金) 20:35:26 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
イタリア行ってたんだね~
うらやましい限りですわ(≧∇≦)キャー♪
未だ ヨーロッパへは足を踏み入れたことが無く いつか周遊したいと願うばかりよσ(゚ー^*)
それにしても おいしそうなものばっかりだね(*゚▽゚*)ワクワク
旅行中は 食べるのも楽しみだもんね!
2007/02/24(土) 17:43:51 | URL | ちゅらtama #-[編集]
>まめ蔵さん
ゴンドラはベネチアではなかったっけ?
ナポリにもあるの?
イタリアって新婚旅行の方多いですね私は新婚旅行はドイツでした
これもなかなか良かったですよ
白ワインも美味しいしザワークラウトや塩豚の茹でたのも美味しかったですよ
(また食の話だ・ごめん!(笑))

>なつこさん
上の子が会社がそれほど休めなくてタイトなスケジュールでそれに合わせて大変でした
会社勤めって制約が多いですね!

>くろちゃん
お仕事帰りですか
お母さんもやってお仕事も大変ですね!!尊敬します。

お腹空くわよねこのような写真
でも、その時はちょっとこれは拷問だと思いましたよ!!(笑)
2007/02/25(日) 01:15:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
>まねきねこさん
ようこそ!あまりお見えにならないねこさんですから嬉しいです!!
モツェレラチーズお土産に買ってきました!
オットドッコイさんに食べさせたら彼は初めてだったらしくドレッシングを沢山掛けて食べていました
私はトマトと一緒に塩で食べるのが好きです

>きょんぴさん
すごい量で拷問のようでした(爆)
他のテーブルにも同じようにどんどん頼みもしないのに運んでいたからそういうお店なんでしょうね
とても流行っていましたよ!!


>きこりこさん
2時間半でそちらへ行けるのですか
すごい!近いのですね
2時間半なんて横浜の家から東京の実家に行く時間ですよ(笑)
そちらは意外に狭い所に沢山の国と人々が暮らしているのですね

きこりこさんはナポリでマルガリータでしたか
我々もピースを買ってきましたがほとんど食べられず残念なことをしました。イタリアって恐ろしい(笑)
このトラットリア太っ腹でもなんでもありません
全て請求書に入っていました

そういうお店なんでしょうお客さんいっぱい入っていましたから
2007/02/25(日) 01:26:20 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
>ゆかりん
そうなんです上の子が会社で休暇を貰い次の子がもうすぐ就職なのでもう行かれなくなるかと・・・それで決行しました行ける時に行っておかないと・・・って気持ちで
そら、行け~でした(笑)

>ちゅらtamaさん
小さいお子様3人では今は無理ですね
私も子育て中は無理でひたすら塾とお稽古と学校への駅への送り迎えでした。
こうなる時が来てまぁ、ちょっとホッとし、寂しくもあるんですよ。
2007/02/25(日) 01:32:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
