沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ごめんね、愛してる(韓国ドラマ)
2005年07月20日 (水) 01:11 | 編集
韓国ドラマ「ごめんね、愛してる」16話すべて見終わりました
興味のある方は以下↓をクリックしてください

(ネタバレはありませんからご心配なく)







これを見終わると巷では「MISA廃人」となると言われています
MISAとは「ミアネ、サランヘヨ」(ごめんね、愛してる)の短縮らしいです。

最後の4話分を家に引きこもり冷房ガンガンの中で
見ました。

その結果、私も「MISA廃人」になったようです(笑)

笑い事ではないのですが
これは終わってしまったという脱力感でしょうか。
何なのかよくわかりません。

ドラマの中にすっぽりはまってしまって
現実の中に復帰することが出来ない
そんな感じ。

先日見終わった「バリでの出来事」も
ちょっと社会復帰に時間がかかりましたっけ。

「ごめんね、愛してる」は主人公二人がステキでした。

特にソ・ジソプ氏は最高です。
悲しい目、嬉しい表情なんとも言えません。

jisopu01.jpg



ソ・ジソプさん扮するチャ・ムヒョクさんに
「アジョッシ(おじさん!)」と呼びかける
ヒロイン・役名ソン・ウンチェ(イム・スジョン)は
ソ・ジソプさんと見た感じは
10才は離れていそうですが
実際は3歳しか違わないそうです。
gomeai03.jpg


不思議な中性的な感じのする年齢不詳の魅力的なヒロインです。

演出も上手いしカメラアングルも斬新だし、脚本もすばらしいし、
音楽もステキ(雪の華)、衣装もなかなかステキでした。



まだ頭が混乱していて話の中にどっぷり浸かっていて
当分現実復帰は無理・・・オットケ!(どうしましょう!)








コメント
この記事へのコメント
納得!
マーさんの作品鑑賞の姿勢を見ていたら、納得します。
のめりこむ度合いが普通でないだろうし、台詞の一言も逃さないだろうなぁ。
それを一つのお話が終わるまで20時間近く続けてみてしまう気力、体力。感服です。
ところで、明日の市場のランチ如何?
2005/07/20(水) 08:17:08 | URL | マダム #-[編集]
私の場合
よく映画館や劇場に行った帰りに自分がその主役になってしまった気分で帰途につくではありませんか。
毎回ドラマを見るとそんな感じになるのです。マダムはなりませんか?
2005/07/21(木) 09:11:39 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
昔…
乙女のころノブさんの舞台を観て、脚本を枕元に置いて夢に浸ったことがありましたっけ…

お芝居を観た後の余韻も最近は経験無し。さびしいですね。
ワクワクしたいな。
2005/07/21(木) 10:04:48 | URL | マダム #-[編集]
ワクワクしています~
ノブさんですか・・・
懐かしい(キャホ~!)
私は若いから太地真央ちゃんとか
涼風真世さんよbゝ(^o^)y-oO○
(これも相当古いかな・・・・)(爆)
今、韓ドラはその気分なんです!
2005/07/21(木) 10:59:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
青春よ、イマ再び!
塚を楽しんだのはわたしより母のほうが長いと思います。
わたしが見ていたころはせいぜい那智わたるくらいまでかな。大地真央のころはもう見ていなかったなぁ。
母はずっと気になっていたようです。
そうそう、麻鳥千穂のファンクラブに入っていましたよ。それも友人に誘われて。彼女は歌がお上手でした。
胸がきゅんとしますね。
青春よ今再び!(????)
2005/07/21(木) 14:57:34 | URL | マダム #-[編集]
花組がお好きなのね
・・・・
という私もよく知っている(爆)

私は寿美花代から淀かおる、藤里美保、那智わたる、内重のぼる、安奈淳、汀夏子、大地真央、麻美れい、涼風真世、天海祐希までかな―――
なが~~(爆)

2005/07/21(木) 15:52:49 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ごめんもう一人追加させてね。
母がテーリーさんのファンだったので、雪組もかなり見に行きました。
実は、スータンも大好きでした。
大きなお目目、大きなお口。
これで、終わりにします。
2005/07/22(金) 08:00:33 | URL | マダム #-[編集]
宝塚の思い出
カン様、テリーさん、スータン
派は実は同時期なのに私の趣味と大きくずれているのですよね。
(すみません・ペコリ!)

藤里美保、那智わたる、内重のぼる三人主役で「僕は君」、
内重のぼるの「霧深きエルベのほとり」
(これはあとでどなたが再演なさいました)
安奈淳、汀夏子のオスカル、麻美れいさんのアンドレ
鳳蘭さん・麻美れいさんの「風と共に去りぬ」
大地真央さん・黒木瞳さんで『ガイズ&ドールズ』
麻美れいさんの「はばたけ黄金の翼よ」などなど思い出は尽きません


2005/07/22(金) 10:07:49 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
そうですね
マーさんのお好きな方は華やかな方ですね
マッチャンときいたときにおもいました。
色々なファンがいて宝塚も続いてきたのですものね。
青春万歳。
もう行かないと遅れるぅ。
行ってきま~す。
2005/07/22(金) 10:40:37 | URL | マダム #-[編集]
私の涙を枯らしたドラマ
マーさん、忙しかったので出遅れました。
私は昨年末misa廃人なってから、あまりドラマ見ていないんですよ。1%とサムスンが久しぶり(笑)だから見ないといけないのがたまってるんです。
ジソプ・・・彼の目の演技だけでも素晴らしいものでした。それ以上加わったドラマのムヒョクというキャラは素晴らしい人でした。これも脚本のすばらしさにあるのかなあと思います。ラストは変更希望の視聴者の声が多かったですが、KBS最初のままでいきました。それもよかったのでしょう。最後までの伏線も素晴らしく、今見直してる私もあ~そうだったのねと感心しています。
いらっしゃいませ、misa廃人の世界へ。
2005/07/24(日) 22:26:19 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
salaさんいらしてくださってありがとう!
salaさんお忙しかったのなぜだか理由を知っています(笑)
それなのに「1%~」の2話分もレビューアップされて毎日ブログをどんどん更新してすごいパワーだと思っています。レビューを的確にあのように書けるというのはすごいことです。
私は熱心にドラマを見ますが
それだけです。垂れ流し?(爆)

毎回楽しみにしている人が居るとはいえお仕事もあり、実はお子様もいて、それだけあのようにアップも、他の方にコメントの返信なども・・・・。

恩師と呼ばせていただきましょう(爆)
>これも脚本のすばらしさにあるのかなあと思います。ラストは変更希望の視聴者の声が多かったですが、KBS最初のままでいきました。それもよかったのでしょう。最後までの伏線も素晴らしく、今見直してる私もあ~そうだったのねと感心しています

そうなんですかぁ~
最後まで見ていろいろ突っ込みどころ・疑問があるのですがその放映時期になったら質問させていただきますね
今、2回目を視聴中です!(ガハハ)
2005/07/25(月) 09:54:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お~~~
最後までご覧になられたんですね。
もう、ミサ廃人からは、抜け出られましたか?
2005/07/26(火) 13:44:28 | URL | nade-nade #LkZag.iM[編集]
マジでヤバイ
マーさん 見終わりました~。
すっかり廃人になっています。

ソ・ジソプ マジでヤバイ
魂抜かれちゃったかも・・・
あっ、TBのご報告でした。
2005/08/30(火) 23:41:39 | URL | みー@MIDORI #-[編集]
ソ・ジソプって・・・・。
>ソ・ジソプ マジでヤバイ
魂抜かれちゃったかも・・・

すごく、わかります(笑)

彼のこの作品での演技はすばらし過ぎます
私も完全にノックアウトされました

ソ・ジソプ氏は5月20日行われた第41回百想芸術大賞でKBSミニシリーズ『ごめんね、愛してる』で、TV部門男性最優秀演技賞を受賞したそうです
ちなみに女性の最優秀演技賞は「パリの恋人」のキム・ジョンウンが受賞したそうです

2005/08/31(水) 15:11:07 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はじめまして。ジソプって~~~^^
マーさん★みなさん★はじめまして、よろしくです。
ジソプ~~^^その目はすごすぎます。
ドドッ~~~~~ンってきてしまった感です。
あっ!沖縄も仕事で月一度お邪魔しています。
またきます。
2005/10/14(金) 14:00:38 | URL | 風花 #sktWpA2Y[編集]
ソ・ジソプ凄過ぎ―同感です。
風花さん
ジソプの「ごめ愛」今、母と1話から見直しています。
彼は目で演技しますよね
「バリでの出来事」を見て、そう思いました

2005/10/14(金) 18:52:24 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
台風13号が接近中の今日、生暖か~いまとわりつくような風が、 一日中吹いていました。 本島は強風域にも入るか入らないかくらいなので、ホッとしています。 次の14号はどうかな?
2005/08/30(火) 23:21:04 | DIARY 不思議島より
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
