沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ヴェネチア(ヴェニス)はカーニバル
2007年02月26日 (月) 09:47 | 編集



ヴェニスは丁度訪問時期がカーニバルの最中でした
感謝祭の40日前から始まるそうです
今年は2月10日から。


そのためホテルが取れなくて
最高級ホテル5星ホテルしか取れませんでした

itve01.jpg



天蓋付きのベッド
初めて寝ましたよ~

値段は目の玉が飛び出るほどでしたが
良い経験をしました
朝食にスモークサーモンが出ました

それでは
カーニバルのため
そこら辺を歩いている人々のコレクションです


itve11.jpg

itve10.jpg

itve09.jpg

itve08.jpg

itve07.jpg

itve06.jpg

itve05.jpg

itve04.jpg

itve03.jpg

itve02.jpg


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ディズニー?
ディズニーシーみたいですね!
(って、ディズニーシーがマネしてるんですよね・・・)
天蓋付きのベッドも街の様子も、なんだか映画みたいです。
ヨーロッパってやっぱり素敵ですね~。
ヴェニスは水かさが増しているんですよね。
早く行かないと・・・!
2007/02/26(月) 13:30:27 | URL | シホ #-[編集]
これまた懐かしい!
いろんな仮装の写真、すごくステキですね!
私が行った時もちょうどカーニバルの時期でした。友達と歩いていたら、私たちを見て“上を向いて歩こう”を演奏してくれたオジさんがいてみんなで歌ったり・・・楽しかった思い出です。
ヴェニスは観光地だからか食事代が高かったなぁ。あと、ゴンドラも学生の身分には高くて、根切りに値切ったのを思い出しました。
2007/02/27(火) 00:09:26 | URL | さむぺい #ePIB/4E2[編集]
ヴェネチアといえば、ゴンドラですよねえ。
最近、マーさんの記事のお陰で、懐かしいイタリアに
思いをはせることができて楽しい~。

でも、天蓋付きのベッドも、カーニバル時期も
未体験です。予算は少々かかったと思いますが、
それ以上にいい思い出ができましたねえ。

下のマー画伯の絵も、味があっていい♪
それに公衆トイレの件、共感します。日本が一番いい・・・。

トリッパもおいしそう。
今度いつか行く時に覚えておきます^^。
同行者さん、いろいろ調べてくれてて頼もしいですね。
私もいつか娘とそんな旅がしたいな。
2007/02/27(火) 21:08:29 | URL | ちゅま #-[編集]
>シホさん
ヴェネツィアはそう、沈んでいるの
私は2回目でしたが
楽しい場所です

大雨が降ってサンマルコス寺院の前の広場水浸しってことありましたよね
危ういです。

>さむぺいさん
カーニバルの時期にいらしたのですか~私も最初は普通の時でしたがカーニバルの時はうんと楽しいです

上を向いて歩こうは日本を代表する曲なのね!
今は「島唄」かな?考えすぎ!

ゴンドラは値切るものなのですか~
知らなかった!

>ちゅまさん
人には人のそれぞれの旅があるからだから旅はやめられませんね。

最後まで見てくださってありがとう!

本当は教会やドウモ、美術館など人々がよく行く観光地も沢山写真あるのですが
ちょっとよその方とは違う視点で「旅」をまとめてみました

同行者、とても役に立ちました通訳とか
私が一人では絶対に無理でしたから
ちゅまさんもお嬢さんや息子さんと一緒に旅を楽しむ時代がきっと来ることしょう。





2007/02/28(水) 02:04:52 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさん、こんにちは!
普段、あっち(韓ドラ・映画の方)をお気に入りに入れているものだから、イタリアに行かれたこと、気がつくのが遅れちゃいました!
あちらでは、お留守にします~とか、お忙しそうな感じを受けていたので、まさか、イタリアに行っていたとは!!!
羨ましい過ぎます~~~~!!!
しかも、この時期に行けるなんて。最高にラッキーでしたね。
ベニス、憧れの場所です☆

PS 下の腰を浮かしてトイレ、私も以前ヨーロッパ行った時、とっても苦労しました。身長が低いので。。
今でも、たまに日本で、そのワザを使ってます(便器に座りたくない時など・・・。日本は汚いってことは無いけど、便器が冷たそう~な場所などで^^)
2007/03/11(日) 10:35:13 | URL | latifa #SFo5/nok[編集]
latifaさん
腰を浮かして出来ればいいのですが
なかなか難しいのですよ
便座もないトイレもあってイタリアは
スリルに満ちた国でした(笑)

ベニスは以前1度行ったことがあって
娘達にも是非訪れて欲しいと思い今回の旅行となりました

まさかカーニバルをやっているとは知らず、
何倍もエクサイトな旅行でした
2007/03/11(日) 20:39:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
