沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄そば「すーまぬめぇ」@国場
2007年03月10日 (土) 00:33 | 編集
沖縄から去ると思ったら無性に沖縄そばが食べたくなりました
東京から帰っておそばやさんここで2軒目です




sumanumee02.jpg



なつこさんのブログで紹介されていた沖縄そば屋さん
行ってみました
糸満にある私の好きな「真壁ちな~」や首里の「しむじょう」のように
普通の沖縄の民家をそばやさんにしています



sumanumee03.jpg
入り口は縁側です

sumanumee04.jpg
普通の民家がそば家に



sumanumee05.jpg

私が注文したのはソーキそば大
値段はなんとこの肉の量で600円

沖縄そば大は500円です


sumanumee07.jpg

屋号の由来が書いてありました
なになに・・・「潮間家の前という意味」・・・・分からないです!

参考:
そば処
「すーまぬめぇ」:ここ
〒902-0075那覇市国場40-1番地
?:098-834-7428
平日11:00~16:00
土日祝日11:00~18:00
売切れ次第終了
定休日 月曜日


コメント
この記事へのコメント
行って、たべたいです。
沖縄、33年前?に、いきました。
2007/03/10(土) 09:56:16 | URL | 水戸小紋 #-[編集]
腰、大丈夫ですか?
でも肝臓とかじゃなくて、よかったですね。
これから引越し作業もあることですし、少しの間ゆっくりして引越しに備えてくださいね。
で、「すーまぬめぇ」
先日友達から教えてもらってて、近々行きたいな~と思ってたんです。
ほんと民家がそば屋なんですね。
マーさんの日記を見て、ますます行きたくなりました。
2007/03/10(土) 12:05:17 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
水戸小紋さん
33年前ですか~
本土復帰後すぐですね
その頃は多分ずいぶん田舎だったと思います
海洋博のころでしょうか?

沖縄は7年前に私が来た頃よりずっと
都会になってきていますよ
それを喜ぶべきか残念に思うべきか・・・・。
2007/03/11(日) 20:15:19 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
もこさん
情報ご存知でしたか・・・。
もこさんは確かあまり沖縄そばはお好きでないかと思っていました。

引越しも間近なのに私の体が思うように動かせずはがゆいです
オットドッコイさんが一人で荷物積めています。
2007/03/11(日) 20:17:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
