沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
腰が痛い大騒ぎ
2007年03月10日 (土) 01:02 | 編集
東京で家探しも終わり
その後どうも腰が痛くて仕方ありませんでした

沖縄に帰りついたものの一向に腰は良くならず
靴下などを履くのも難儀です

PCの前に座っていても10分もすると気分が悪くなり
立てなくなります
座っていることが出来ないのでベッドに臥せっておりました

こういう時はどんどん悪い方へ考えていくものですね
【腎臓が悪くなって沖縄で入院か・・・その後引越しは私無しで行い
・・・・数ヶ月沖縄の病院で過ごす・・・】

2日間ほとんど家で過ごしベッドに横たわっておりました

今日病院へ行って尿検査などをしてもらったところ
腎臓には異常なし

先生曰く「腰痛ですよ!!」
私「えっ、入院しなくてもいいのですか?」
先生「腰痛やったことありませんか?」
私「ないですよ」
先生「普通みんなやってますよ」
私「え~ないですよ!」

レントゲン検査をして
腰に巻くコルセットを装着して無事帰宅

腎臓じゃなかった・・・・あ~良かった!

腎臓が悪くなるドラマを見過ぎたせいかしら?
コメント
この記事へのコメント
よかった、よかった!
心配していましたよ。
コルセットって、昔は作ってもらうのに一ヶ月位かかったのに、今は便利になりましたよね。
やはり、暮れからのお引越疲れも出たのでしょうね。
あと、イタリアのトイレかな(笑)
とにかく、若すぎませんので、ご注意を!
2007/03/10(土) 08:17:17 | URL | マダム #-[編集]
お大事に~
腰痛やった事なかった?
私の周りには結構腰痛で苦しんでいる人いますよ。
私もたまに なりますが 腰が痛いと かばうから 他のところにも来るんですよね。
これから引越しで大変だから 無理しないでくださいね。
2007/03/10(土) 08:32:33 | URL | possum #-[編集]
良かった
何事もなくて良かったですね!
私も12月に軽い腰痛になり、腎臓?子宮?きっと、ガンだ…
と一人落ち込んでいました(~_~;)
何ともなかったですけどね。
いつも悪い方向に考えるのは同じです^_^;
新しいお家、決まったんですね!
またこれからお引越しなどで疲れが
出ないように気をつけて下さいね。
2007/03/10(土) 09:11:35 | URL | ゆうな #ZJc/.M/s[編集]
ビックリしたけど…
良かったですねぇ♪
お家も見つかってホッとしたから
疲れが出たんでしょうね(^▽^)
ゆっくり静養して15日
お待ちしてますよぉ♪
2007/03/10(土) 10:40:18 | URL | まめ蔵 #bvNV3Ffs[編集]
私も今年に入って腰を何度も痛めたので内臓の検査したら??といわれました。検査はしてないけどただの腰痛みたいです。

引越し作業無理しないで下さいね~
2007/03/10(土) 11:21:38 | URL | ららこ #wINFSe5w[編集]
よかった~。
腎臓でなくて、よかったですね~。
私も腰痛持ちです。起き上がれないときあります。(危険??)

引越しでお忙しいと思いますが、ご自愛ください。
何もお力になれず、すみません。
2007/03/10(土) 17:42:35 | URL | ふみ×2 #-[編集]
大丈夫ですか~?
無理しないでくださいね☆
近所になりますね~
これからもよろしく~^^
2007/03/11(日) 00:32:19 | URL | TYDA #-[編集]
無理しないでね・・・
マーさん

私は根を詰めると腰痛が出ます。
病院に行くと先生はいつも同じことを痩せなさいと・・・
痩せるのはなかなかやけどゆったりと生活するのは得意です。

これからも忙しくなることと思いますがくれぐれもご自愛ください。




2007/03/11(日) 00:43:12 | URL | まねきねこ #.Xj2zwLk[編集]
マダム
イタリアのトイレ関係あると思います(笑)
この期に及んで体が思うように動かせないのは残念至極です。
2007/03/11(日) 20:19:29 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
possumuさん
みなさん腰痛の経験者なのですね
私は今まで痛くなったことなかったからあわてました。
椅子に座っていると痛みがくるのであまりPC前に居るのは良くないのですがついついね・・・。

>ゆうなさん
この前のそばもやし炒めあまり美味しかったので昨日作ってしまいました。好評でしたよ!
ゆうなさんもバレェーで鍛えているのに腰痛になられたのですか・・
みなさんなるのですね。
病院で腰痛体操をするようにと言われてしまいました
近頃他の用事で忙しくて体を鍛えていなかったから出たのかしら
ちゃんと鍛えよう~(笑)
2007/03/11(日) 20:25:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
>まめ蔵さん
正式にお答えせずスミマセン!
15日出席します
ありがとう!

>ららこちゃん
の日記を読んで大変だなと思っていたらこちらに飛び火しました
腰は全ての体の大黒柱ですから
大事にしないとね!!お互いに気を配りましょうね!

>ふみX2
腰痛持ちなんですか?
起き上がれないときがあるなんて困りましたね私も水、木と起き上がれなかったです
小さい子とかいなくて幸いでしたがふみx2さんの所はまだ小学生がいらっしゃるから大変ですね

>TYDAさん
近所ですか~
わ~是非飲みに行きたいです(笑)
どうぞよろしく!
2007/03/11(日) 20:32:21 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
まねきねこさん
も腰痛持ちなの~
みなさんそうなんですね
痩せるの難しいですよね~

コルセットを巻いてくださる看護婦さんがお腹ポックリも締めましょう・・・って。
コルセットすると少し細くなりますよ(笑)
2007/03/11(日) 20:35:17 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
いかがですか?
腰痛で通院されているとのことですが
その後いかがですか?
腰痛の経験がないなんてマーさん、足腰が強かったですね。
これからお引っ越しはもちろん、連日の(?)送別会も控えていらっしゃるでしょうから
無理なさらないようにしてくださいね。
2007/03/12(月) 19:48:17 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
マーさんへ
腰痛、ウチの社長が2年くらい前にモデルルームの羽毛布団を持ち上げた時に急に腰を痛めたことが・・・ぎっくり腰でしたがほんと動けないものみたいですね。早く良くなるといいですね。だってPCの前に座っているだけで気分が悪くなるなんてすごくきつそうですもん・・・
2007/03/13(火) 13:44:22 | URL | なつこ #-[編集]
ゆかりん
はい、無理せず映画など見たりしています(笑)
きっと大丈夫引越し1月半ほど前に
1回やっていますから・・・。(笑)

それでもやっぱり今度は距離が遠いので
冷蔵庫の中とかずい分整理しなくてはなりません
2007/03/15(木) 00:19:40 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
なつこさん
↓にも書いてありますが
すまぬめぇ~行って来ましたよ!!
なかなかひなびた感じのお店でした
美味しかったです。
それにお安いし。

羽根布団を持ち上げてぎっくり腰という社長さん
ゆかいですね~
私も何故なったかよくわからないので
人のこと笑っている場合ではないのですけれどね・・・。
2007/03/15(木) 00:23:55 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
