沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
大東寿司の「喜作」@前島
2007年03月17日 (土) 01:39 | 編集
大東島料理で有名な「喜作」行きたかったお店行ってきました



とにかくお料理は美味しいです
kisaku01.jpg


有名な幻の魚の刺身(ごめんなさい名前忘れました!)
も特別にオーダー
白身のちょっとあぶったお刺身でした

これは食べるのに”おしめ”がいるとのこと
びくびくで食べましたが
無事でした~

おしめいりませんでしたよ

何故おしめが要るのか聞きそこねました。


kisaku03.jpg

有名な大東寿司も食べました
鰆(さわら)の漬け寿司です
初めての大東寿司でしたが美味しくいただきました

一緒に行った奥様方は
私よりずっとずっと若くてきれいな方々です

お店の店員さんに
「飛行機の客室乗務員さんですか?」
と言われて一同鼻高々でした

もちろん、「いえいえ」と否定しておきましたよ


味処「喜作」

ぐるなび⇒ここ
〒900-0016 沖縄県那覇市前島2-18-6
アクセス: ゆいレール美栄橋駅 徒歩7分 
TEL: 098-861-5501
営業時間: 月~土 17:00~24:00(L.O.24:00) 
定休日: 日曜日


コメント
この記事へのコメント
沖縄いかがでしたでしょうか
過去に何度かコメントさせてもらった、たまぞうです。
沖縄を離れるとのことでしたので、ちょこっと書き込みさせていただきました~。
大東の隠れた名物、インガンダルマ口になさったのですね、こればっかりは沖縄料理がはやっている昨今でも、関東の方では口にすることは出来ないと思いますので、いい思い出話の種が出来たのではないでしょうか。
さて、お腹下す原因なのですが、生の状態だと油の成分が強すぎて、お腹で消化不良を起こしやすくなるためらしいです。
なので、食べすぎは禁物との事らしいです、大東居住経験のある母からの情報です~。
まーさん、また沖縄に遊びに来てくださいね~。
2007/03/19(月) 12:42:05 | URL | たまぞう #-[編集]
マーさんへ
「すーまぬめ~」気に入っていただけてホントよかったです。
客室乗務員に間違われたということは・・・♪
今度は東京から「風」お待ちしています。
2007/03/20(火) 14:35:34 | URL | なつこ #-[編集]
たまぞうさん
インガンダルマです
そうそう。
よく知っていらっしゃいました
表面を軽くあぶって、
ちょっと歯ごたえのある刺身でした

沖縄での体験として
海カメを食べたり、ヤギをたべたり
このインガンダルマを食べたり
普通の生活では経験できない色々なことが出来ました
マーは幸せでしたよ!
2007/03/21(水) 22:12:01 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
なつこさん
「すーまぬめ~」なかなか趣のあるお店でした

客室乗務員に間違われたのは
同席者さんたちです
残念ながら私の方は向いていませんでしたよ(笑)
2007/03/21(水) 22:14:05 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
