沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
近頃よく作るもの―キムチチャーハン
2005年07月25日 (月) 11:55 | 編集
キムチチャーハンは手軽に出来て
材料もキムチ・ベーコン・ご飯・卵
とシンプルで美味しいので近頃では
チャーハンと言えば我が家では「キムチチャーハン」
を作ることがとっても多くなりました。



kimutyahan02.jpg


作り方は以下へ
キムチチャーハンに使うキムチはちょっと酸っぱくなったキムチが
ベターですが、なかなかぴったりのものがないので
私は市販のキムチを使います

kimutyahan01.jpg



韓国料理のキム先生に習いました

★☆~♪~★☆~♪

キムチを細かく刻み、ベーコンも適当に切って

先にごま油でキムチを炒め、次にベーコンを投入し
最後に温めたご飯を加えて味を塩コショウで調節して
キムチの漬け汁もあれば加えます

そうして上に半熟の目玉焼きを載せれば
出来上がりです!

★☆~♪~★☆~♪

ほら「美しき日々」でヨンスとZERO
(リュ・シウンがやっていた役・・・名前忘れたゴメン!)
が作っていたキムチチャーハンが完成ですよ!
簡単で美味しいのでぜひお試しください!!

コメント
この記事へのコメント
おいしそう!
目玉焼きがそそりますねえ。

私もよく言う「すっぱくなったら」キムチチャーハンにするようにしています。今度は目玉焼きも乗せてみます!

シウォン氏の役は「ソンジェ」です。
奇しくも、昼ドラ「ヤクソク」のヤン・ジヌ氏も「ソンジェ」役です。ポピュラーな名前なのでしょうか?
2005/07/26(火) 00:56:18 | URL | あぼか堂 #s6NtheoI[編集]
あぼが堂さんもキムチチャーハン!!
あぼが堂さん
そう、そうソンジェ、ソンジェ!!
近頃たくさんドラマを見すぎているせいか、お歳なのか名前覚えられないですね。
我が家ではリュ・シゥオン君は
「ZERO」で通っているものですから・・・・それもあると思います。
昼ドラはまだ見たことないのですが
はまっている方も居るようですね
ソンジェはきっと日本でいうところの太郎君とか大介君のような名前なのでしょうね。

キムチチャーハンには半熟の目玉焼きが欠かせないと我が家の住民は口をそろえて言います。
あの黄身を混ぜて食べると辛さが和らぎ味もマイルドになるからです

手抜きで目玉焼き無しだと大ブーイングです(笑)

2005/07/26(火) 08:49:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
