沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
我が家の家守君
2005年07月26日 (火) 09:05 | 編集
近頃我が家のお風呂に出没している
家守君を紹介しましょう!!




yamori01.jpg


それは「ヤモリ」のヤモチャンです。可愛いでしょう?

(上の写真クリックするともう少しはっきり
見えるようになりますよ)

結構熱いお湯でシャワーを浴びる住民にもめげず
毎日顔を出してくれるのです。

お風呂場のいったいどこに住んでいるのでしょう?

沖縄ではヤモリは普通に家の中に住んでいて
「家守」だから殺してはいけないとどこかの記事で読んだ事があります

我が家のヤモチャンここ2~3日顔を見てないけれど
ちゃんと家守していてくれてるのかな?


コメント
この記事へのコメント
家にも居ますよ
何処にいるのかわからないけど、2階の西側出よく見かけます。
私、爬虫類、駄目なんです。見ると鳥肌が、立ってきちゃって。
これって、お風呂場の中ですよね。
私だったら、お風呂に入れないかも・・・
家守の事は聞いたことがあります。でも、外側だったら、何処にいてもいいから、頼むから家の中には入ってこないで~~~。って感じです。(笑)
2005/07/26(火) 13:40:40 | URL | nade-nade #LkZag.iM[編集]
我が家のヤモちゃん
nada-nadaさん
ヤモちゃん、そうですよお風呂に住んでいるみたいです。
シャワーの熱湯にもめげず毎回出てきてくれます。
カワイイデスヨ!!
2005/07/26(火) 15:10:13 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ウソ!?
マーさんのお宅に、都会でもいるの?ヤールー?
ウソみたい。

いつもマーさんのナイスバディを見ているヤモリね(笑)
ウチのコも、ここにしかいないってわかっていれば、かわいいんだけどな・・・
2005/07/27(水) 10:12:10 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
毎日見てるんだー私の体・・・。
>いつもマーさんのナイスバディを見ているヤモリね(笑)

うんうん、私の無いっす・バディーね(笑)

カワイイデスヨ!

2005/07/27(水) 11:50:29 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
