沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
新生銀行で口座開設
2005年08月02日 (火) 10:28 | 編集


ここはどこでしょう?
普通のオフィスのようですが・・・・。




実は吉祥寺にある「新生銀行」なのです
近々、東京三菱銀行とUFJ銀行が合併するとか言っていますが
銀行もいまやもともとの銀行の名前が何だったのか
全然分からないですね。
たとえば三井住友銀行だったら


三井住友銀行
  住友銀行
  さくら銀行
    太陽神戸三井銀行
      三井銀行
      太陽神戸銀行
         太陽銀行
         神戸銀行
てな具合にね・・・書いてほしいですね(無理か!)
「りそな銀行」にいたっては
元は何銀行だったのかかいもく見当すらつきません。

「新生銀行」は
日本長期信用銀行が1998年10月に経営が破綻してその後外国銀行に売却されたりなどして新生銀行と改称され今に至っているそうです。


画期的なのは・・・
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
ATM(現金自動預入払機)の手数料を、24時間365日無料とし、提携金融機関やアイワイバンク銀行のATMを含めた全国6万台のATMが手数料無料で利用できる。加えて、インターネットを通じた振り込みも手数料無料である。
・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆

それで
振込みが無料、インターネットで利用できる、24時間出し入れが出来る
といううたい文句につられ
わたしも口座を開設しようとお店に行ったところ
そのお店は異次元の世界だったのです

入り口で用件を聞き
各ブースで顧客と対応するという銀行らしからぬオフィスだったのです

sinseibank01.jpg




↑これが入り口の受付カウンター

銀行も競争の世の中
どんどんサービスをアップさせてほしいですね

ところでこんな大盤振る舞いサービスをして
新生銀行は経営が成り立つのでしょうか
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
うちも~
一応、申し込み用紙に記入だけして投函するのをためらってます。
「新生銀行」この画期的なサービスとハイリターンでかなりの業績を伸ばしているとか…
でも、ハイリターンが望める定期預金一口の金額が(300万以上からとか)、一般家庭には大きい金額設定の定期商品があるので、為替レート、手数料をしっかりわかった上で上手に利用した方がいいのかもしれないとも思いました。
普通に預けるにも便利なのですが、低金利時代なので上手に利用したいですよね~。
2005/08/02(火) 15:02:49 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
へぇー
新生銀行のオフィスってこんな風なんですね?!びっくりです。
私は主にネット通販用に開設しましたが、手数料無料で24時間ネットで振込ができるというのがとても役に立っています。
でも、多額のお金を預けるというのはやはり怖くて利用できずにいます。
この時代、どうしたらお金を増やすことができるんでしょうね。
タンス預金が一番なのかな?
2005/08/02(火) 18:13:53 | URL | ゆかりん #haFppSq.[編集]
この銀行は・・・・
はやさん、ゆかりんさん
結局沢山のお金を預けるのではなくて振込みとかインターネットとかで使用するためにこの銀行を利用するわけですよね
でも今までの銀行と違って店作りから斬新なのは評価できると思います
2005/08/02(火) 19:51:55 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
