沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
今、MYブーム
2005年05月22日 (日) 10:07 | 編集
一時期私のお昼のMY ブームは「キムチ納豆パスタ」でした。

それから「にんにく唐辛子入りトマトソースパスタ」へ変遷し
今ではこれ↓




「辛ラミョーン」、つまり韓国の即席ラーメンです。
韓楽味(カラミ)というお店で1つ65円で売っていました。

日本製で確か味の素社からも売っていましたが
これは高い120円くらいしたと思います

オットドッコイさんに作ってあげる時は付いている
辛いスープの素半分くらいしか入れません
味が足りない分は白醤油で補うのです

私はもちろん全部スープを入れ
「オー辛い!!」
と言いながらフーフーしながら食べるのです

とっても美味しいの!!お試しください!!


コメント
この記事へのコメント
韓国のラーメン
はい。マーさん私も今ハマッテいます。美味しいですね。私の買い物店は<食の友>。5月31日まで、35円。激安!直輸入キムチも5kgですが美味しい。韓楽味もチェック済み。トッポギの<韓国おでん>もうってます。三養ラーメンもおいしい。韓国情報は<韓国ナビ>をチェックしてますが。
2005/05/22(日) 15:02:25 | URL | おおた #-[編集]
おおたさんも韓国通でいらっしゃるのですね
<食の友>の情報を教えてください
35円っていうのはとびきり格安ではないの!!(笑)

韓国おでん実はまだ食べたことないのですよね
一度食べてみたいです

2005/05/23(月) 08:56:20 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
<食の友>は
マーさん、私かなり韓国食やドラマにハマッテいるみたいです。千葉県でも韓国料理おしえてくれるところあるといいのですが。
<食の友>はネットです=韓国食品通販 食の友=です。沖縄ですと送料がかかるかもしれませんが、キムチおすすめ。また調味料もたくさんあります。ドラマに出てくる食べ物、飲み物がすごく気になりますね。(食いしん坊なもので)
それからマーさんの間食をやめられた強い意志には感服です。それで昨日から私もがんばってますが、意志の軟弱な私なもので…とにかく間食は悪!といつも頭にいれないと。
2005/05/23(月) 11:47:45 | URL | おおた #-[編集]
おおたさん
情報ありがとうございます
サイトへ行ってみましたが
5000円以上買うと送料タダにつられて頼もうとしたら・・・・
北海道、九州、沖縄は想定外で
タダにはならないようです

沖縄はいつもこれだぁ~
いやになりますよ!
2005/05/23(月) 13:33:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
