沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓ドラ「茶母」
2005年08月05日 (金) 15:14 | 編集
tamo10.jpg

ハ・ジウォン、イ・ソジン、キム・ミンジュン出演の
時代劇アクション韓国ドラマです
ネタバレはありませんので興味のある方は下をクリックしてください





NHKBS2でこの秋から放送開始とどこかで聞いたのですが
本当のことなのでしょうか?単なるうわさなのかな。

NHKで放送も嬉しいのですがNHKはみな吹き替えなので
ちょっとがっかりなのです。
それでやはり生の声が聞きたい、字幕で見たいと
お先にDVDで見てしまいました。

韓国ドラマの時代劇は「宮廷女官・チャングムの誓い」が初めてでしたので
免疫は出来ていると思っていましたが
これはチャングムとは全く違った感じの映像であり、音楽であり
チャングムよりは深みのある照明を落としたタッチで全編が描かれています。


黒澤明監督をどこか感じさせると思うのは私だけ?
せりふも静かに淡々と言うのです。

そしてまた戦闘場面には紐アクションが使われその場面は
漫画チックでもありスピーディーでもあります。

あのように王宮からどこから屋根の上を飛び跳ねられるのなら
なぜ洞穴に落ちた時もあのように飛び上がればいいじゃない・・・
と素人考えで思いました。

最初に流れる音楽はなぜか昔の歌謡曲のようで
これがイイとおっしゃる方もいるようですが
私はちょっと駄目です。いつもSKIPしておりました。

ストーリーは昔の身分制度の中での許されない主従関係における恋愛と
幼くして生き別れになった兄妹の物語、
上から抑圧された民衆からの革命悲願
王を取り巻く人々の権力争い
が渦巻いてLASTへと向かいます

これは単なる戦いモノでもなく
恋愛モノでもなく
革命モノでもなく
歴史に翻弄された人々の物語と言えるでしょう。

このドラマも韓国では「茶母廃人」を沢山生んだと
聞いています

1回目で最終話が映し出され
最後の最後はどうなったか分からず話が始まる所は
大変お洒落な始まりです。
最後まで見ると妙に肩の力が抜け、これがいわゆる
廃人症と言われるものなのでしょうか。
でも私は茶母廃人にはなりませんでした。


イ・ソジン

tamo07-01.jpg

は「ナゥリィー」と呼ばれる
ファンボ従事官の役で武道剣道にも優れ思慮深く人間味ある役で
とてもステキでした。
彼はドラマ「火の鳥」の時よりも時代劇の方が似合っていると思いました。

ハ・ジウォン
tamo06-01.jpg


はチェオクという茶母と呼ばれる女忍者のような役を好演しています。

映画「恋する神父」を見たときはただ色気のあるきつそうな女優さんとしか思わなかったのですが
バリでの出来事」を見てその考えは一掃され、このドラマではすごい女優さんだと思いました。内面の感情を表すのもすごいし、アクションもすごいです。

ジャン・ソンベック役のキム・ミンジュンさん
tamo13-01.jpg

は今回はじめての方ですが
彼もこれから楽しみに見て行きたいと思っています
(それだけか?)←・・・・1人で突っ込んでいます(笑)

実はとってもステキです
野性味があって韓国の俳優さんの層の厚さをひしひしと感じます

日本でこんなにカッコがよくて背が高くて
演技が上手くて顔も良いという俳優が何人いるでしょうか?
特に若い俳優では?
悲しいかな5本の指にうまるかな?













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
おぉ~~ご覧になりましたか。
今年の初めぐらいに、声優さんからいろんな情報が出ていて、「チェオクの剣」と言うタイトルで10月位にBS2で放送予定と言われていたのですが、どうも来年になりそうですね。多分、日本で放送されるものは、吹き替え&著作権の関係で音楽がほとんど使えないと思うので、音楽も差し替えでしょうね。
私も、韓国版で見ましたよ。言葉がわからないところは、台本を探して調べたりしました。
この、写真のハイライトも私、買っちゃいました。ハイライトでは、「ナウリ~」が「お坊様」と訳されているところもあって、また、その間違い探しも面白かったです。
キム・ミンジュンさん、「アイルランド」にも出てますよね。
このドラマもお薦めですよ
2005/08/05(金) 17:22:53 | URL | nade-nade #LkZag.iM[編集]
韓流は、まったくわかりませんが…
韓国の俳優さんの方が、演技も、ルックスも日本の俳優さんより上ですよね。
(歌手もそうか…ピとか7は歌も日本語もお上手でしたね)
特に最近の日本の俳優さんは、男女問わず演技経験のないモデル出身の方が多くて「顔さえよければいい」と言うような感じがします。

ヨン様の良さは未だにわからない私ですが、グォン・サンウは、私的には、結構イケてます。
2005/08/05(金) 18:17:42 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
茶母について・・・。
nade-nadeさん
そうですか韓国版でご覧になったのですか台本を調べたりして見たのですねー結構大変な思いをされて・・・わたしも「フルハウス」(主演ピ・ソン・ヘギョ)というドラマを見たときは韓国のTV局のモニターのような小さい画面で韓国の台本の翻訳したものを横に置きながら見ました。本当の字幕ではなかったのでイマイチのれませんでした。

「アイルランド」はyahooで1話だけ見ただけです皆さんの評判も良いようで見てみたいドラマの一つです

はやさん
韓国の俳優さんも結構モデル出身の俳優さんが多いのですよ
たとえば、私の好きなカンドンゥオン君やチョン・ハンソン君、ソ・ジソプさんなどなど
でも彼らは演技もものすごく上手いのが日本と違う所です

キムタクなどもルックスはステキですが足が短いですよね

なかなか3拍子揃った方というのを日本で探すのは難しい・・・・と思ってしまいます。

クオンサンウ氏私の中でも「好き」コーナーに入っています(笑)
気が多くて困りますけれどね
でも実害は無いのでイイカ・・・って(爆)
2005/08/06(土) 15:08:06 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私は茶母廃人です。
マーさん、私もいくつか廃人してますが、今年の春い廃人になりました。私はソンベク派です。
最初に流れる音楽は私は仮面ライダー系の曲と表現しました。
最初は抵抗がありましたが、ラストになった時は馴染んでましたね(笑)
ご存知だとは思いますが、私はミンジュンとは実際の恋人になって欲しいくらい100%好みなんですよ。
だから楽しみに見守ってくださいませ(笑)
2005/08/06(土) 17:43:12 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
私は廃人数歩前
salaさん
そうですか仮面ライダー系なのね
仮面ライダーも良く知らないので(見る子がいない(笑))
分かりませんでした
あの曲なじみましたか?
ちょっとNHKで昨年やっていた「新撰組」の音楽に似ていませんか?
あの曲もおおげさだなぁ~といつも見るたびに思っていました
(お好きな方にはゴメンなさい!)

>ご存知だとは思いますが、私はミンジュンとは実際の恋人になって欲しいくらい100%好みなんですよ。
はい!よく知っています(笑)
アイルランド1話しか見ていないので見てみたいです
実は1話見たときあまりのれなかったのです・・・韓国ドラマは1、2話見たくらいでは諦めてはいけないのですよね・・・・。
今度是非チャンスがあれば!
2005/08/06(土) 20:52:49 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
