沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓ドラ「ラストダンスは私と一緒に」
2005年08月07日 (日) 01:32 | 編集
lastdance01.jpg

チソン、ユジン主演

またまた韓ドラです興味のある方は
下をクリックしてください。
無い方は申しわけありません!
(ネタバレはありませんご安心を。)





昨年10月~今年1月まで韓国SBSドラマで放映された
比較的新しいドラマですね

先週金曜日夜遅く帰ってきたにもかかわらず
それから土曜日朝5時までぶっ続けて見てしまった
計3日で20話を見てしまったという記録を作ってしまいました(笑)

人にお借りしたとかそういうわけでもないから
ゆっくり見ればいいのに
次から次へと気になって見ずにはいられないドラマでした。


話は「冬のソナタ」と「ガラスの靴」と「パリの恋人」など
いわゆる韓ドラの話の作りと良く似ていて
どこかでこれあったよな・・・・。と思いつつでも面白くって
見始めたら最後まで止まらなかったですね。

もともと18話の予定が好評で2話追加されたそうで
私的には最後の方は18話で終わりそうなのにまだ他に何かあるの?
思いながら見ていましたが、ちゃんと筋道をつけて
それを上手くまとめていた脚本力はさすがです。


チソンさんは
lastdance06.jpg

私は「オールイン」でしか知りませんでしたが
このドラマで一気に人気を上げたのではないかと思います。

敵役のテミンを演じていた俳優さんリュ・スヨンさんlastdance02.jpg

私は初めて知りましたがが上手くって感心しました

すごく悪く見えるときと
彼女を思う時彼女に対する時の顔はとっても優しく
それを瞬時に演じ分けていました

ドラマのこういった役どころを上手な俳優さんが演じると
やはりドラマの厚みが増すのだと思います。

物語的にはありきたりの話で
話の筋立てに新鮮味はないけれど
でもとてもステキなドラマでした
音楽も耳に残るけれど邪魔しないお洒落な音楽でした。

このドラマみなさんに是非見ることをオススメしたいですね。

コメント
この記事へのコメント
私も見たいのですが・・・
マーさん、実は私はご存知かもしれませんが「18;29」でスヨン氏にはまりました。
でもこのドラマは悪役なんですよね?悪役もかなり好きな私。このDVDを何度か購入悩んだのですが字幕がないのですよ。せめて英語字幕があれば購入したのですが、未だに思案中です。
マーさんもおススメなら、かなり見たいドラマになってきました。
早くレンタルでないかな?(願望)
2005/08/08(月) 22:58:42 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
恋愛ドラマの王道だそうです
salaさん「18;29」とはドラマの名前ですか?
他のサイトでもたしかメリーゴーランドとかいうドラマでスヨンssiが良かったと書いてあったのを読んだことあります
(ドラマ名はっきりと覚えていないのです間違ったらゴメンナサイ)
彼は「良い役」(?)もおできになる方なのですね
その良い役を是非見てみたいですね

>マーさんもおススメなら、かなり見たいドラマになってきました。
早くレンタルでないかな?(願望)

どこのサイトでも書いてありますが
恋愛ドラマの王道らしいです
だからきっとsalaさんお好きだと思いますよ!
チャンスがあれば是非ご覧くださいね
2005/08/09(火) 01:16:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
18;29
マーさん、「18;29」では旦那様にしたい上位にはいってるスヨン氏です。KBSなので字幕なしなら無料ですね。
ロマンチックコメディーです。
奥さんにメロメロなスヨン氏です。
http://www.kbs.co.kr/drama/1829/
彼も悪役のイメージが脱げず、苦しんでいたそうですがラストダンスで賞をもらい復活したそうです。
私のおススメですよ~。
2005/08/09(火) 07:20:39 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
スヨンssi
OH!チャングムのヨンセではないですか
月火の9時55分にあそこへ行けば
2Rというところで見られるのですか?
>ラストダンスで賞を・・・・。
やはりね
とっても上手で感心したというのは
私だけではなかったのですね
(妙に納得)(笑)
salaさんは色々なものを探すのがお上手ですね感心します
2005/08/09(火) 09:42:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/09(火) 15:28:18 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/08/10(水) 09:37:24 | | #[編集]
このドラマ、いいですよね~~
TBありがとうございました。
思いっきり王道で、使い古されたネタが満載だけど、それがイヤな感じじゃないのは、キャラもストーリーも丁寧に描かれてるからかな?
いい人じゃないけど、スヨンさん演じるテミンにかなりココロ惹かれました。
若いのに上手い俳優さんですよね。
私も「18,29」見てみたいんですよねー。
2005/10/16(日) 00:41:53 | URL | mitomito #t5k9YYEY[編集]
このドラマは絶対オススメです
mitomitoさん
ありがちなネタでまたか・・・・
とおもってもさらにその上を行く
面白さのあるドラマだと思っています
NHKなどで放映すれば爆発的ヒットは間違いないのでしょうが残念なことです
そう、「ぺ」さんの古いドラマなんかやらずにこういうのを放映してもらいたいものです
リュ、スヨンさんチソンさんよりずっと年下なのにヒョン(兄貴)と呼ばれる役で上手い役者さんだと思いました
他のドラマで見てみたい気持ちがいっぱいです
2005/10/17(月) 17:08:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
実はただいま今更ながらチソン&ユジンの『ラストダンスは私と一緒に』にはまっております。録画だけして、ずーっと見てなくて、DVDを貸した後輩から「これ、絶対いいから早く見なさい!」とのご忠告を受け、見始めたらこれが面白いっ!今まで誰それがカッコイイとか....
2005/10/16(日) 00:33:05 | 雲のゆくえ
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
