沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
東京もんじゃ焼き支部会だより
2005年08月12日 (金) 17:27 | 編集
沖縄転勤族の妻の会「ハイビスカスの会」の元メンバーが東京へ引っ越されてその名も「東京もんじゃ焼き支部」と呼ぶ支部を作ってくださっています

東京もんじゃ焼き支部の集いに参加してきました
命名は大仰ですが実は沖縄組2名東京組2名計4名でした。

場所は銀座の串焼きとそばの店「権八」です
奮発してランチコースを頼みました
食前酒で乾杯してざる豆腐、マグロのユッケ、ナムルの1枚目のお皿
マグロのユッケは初めて食べましたが大変美味しかったな。
gonpati01.jpg

2枚目のお皿は
だし巻き卵、海老のしんじょ揚げ、銀ダラの西京味噌炙り焼き
gonpati06.jpg
しそシャーベットがお口直しに出て
串はつくねとねぎ間の温泉卵付き
串焼きはさすが串焼きとそばの店と銘打っているだけあって
焼き鳥の評価に厳しい私も合格点でした◎
gonpati02.jpg

田舎せいろそばを食べて蕎麦湯を飲みました。
gonpati03.jpg

葛餅ときなこのアイスクリーム黒蜜がけ
で締めました。このデザートなかなかいけていました!!
gonpati04.jpg

このお店とってもお洒落で再び行ってみたいと思えるお店です
この六本木店には小泉首相と米国大統領ブッシュさんが訪れたお店として
有名になったようです

お久しぶりでお会いすると東京組はお二人ともキャリアウーマン
しっかり仕事をしている方々、話は尽きることなく
いつまでも続きました


☆私の感想
平日の昼間の銀座ってなんだか高齢の方が多いのよね。
もちろん、我々もその中にしっかり溶け込んでいましたけれどね(笑)
そして銀座4丁目でその後お茶したら
コーヒーがなんと630円にはびっくり
値段を気にしないでお茶をするのでなければ
銀座のおば様たちの中には
仲間入りできないのね・・・・。(悲)

銀座権八HP


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
いいな~
「権八」 私もまた行きたい!

今日はこれだけかいっヾ(・_・;)オイオイ
2005/08/13(土) 01:06:33 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
みーさん権八いらしたことあるのですね
やっぱり良かった?
席がたくさんあるのであれがいっぱい埋まるのか心配してしまいました
有名だから満員になるのね
2005/08/14(日) 00:19:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
