沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
にぼしらーめん「たけちゃん」
2005年08月12日 (金) 18:02 | 編集
takeramen01-01.jpg

takeramen02.jpg


ボケた写真ですみません
携帯で撮った写真でよく分からないでしょう

深大寺と言えばおそばが有名です
昔はよくおそばを食べに行きましたが
近頃では煮干ラーメン
「たけちゃんラーメン」を食べに参ります

場所は深大寺入り口のバス停のすぐそばです
いつもは行列がお店の前にいっぱい並んでいて数十分待つのですが
今日は並ばずお店に入れました

私のラーメンの好みは九州ラーメンの豚骨ラーメン
白濁スープです。

新宿の魚系だしの
ラーメン有名店「武蔵」でも感動しなかった私ですが
この煮干だしのたけちゃんラーメンはとっても気に入りました。

リピーターとなってしまったのです。

ただし又価格のことを言うのは貧乏人のサガ
とお許しください
ラーメン1杯が最低740円というのは
ちょっと高いのでは?

卵を付けたりチャーシューを加えれば軽く
1000円を超えてしまいます

ラーメンも高くなったものです。


コメント
この記事へのコメント
レンチャンで失礼します
マーさん この建物見覚えあるような気がします。
深大寺のバス停って二つあると思うんですが、武蔵境よりの野崎八幡からの方のバス通りでは?

ローカルな話で、スミマセン・・・

元三鷹市民でさらに元調布市民より
2005/08/13(土) 01:11:48 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
そう、そうそうですよ
植物園前とか高校の前を通って調布へ抜けるバス停です

天文台通りの1本向こうです(笑)

2005/08/14(日) 00:22:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 今日のお昼はまたラーメンを食べました。今回は調布市の深大寺にある「たけちゃん...
2005/11/27(日) 15:32:36 | 臨機応変?
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
