沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
福木並木散策とアラ汁定食
2005年08月17日 (水) 22:26 | 編集


沖縄本島でお気に入りの場所は備瀬の福木並木です
美ら海水族館の駐車場を過ぎて
エメラルドビーチの横の細い道を入っていくと
その並木はあります

美ら海水族館よりむしろ私はこちらに観光で訪れた方々を
お連れしたいと思っています

梅雨の頃に来た時は蒸して暑くて勘弁してほしいと思いましたが
8月の今頃の備瀬はカラッとしていて木々の木漏れ日の中で
むしろ、吹き抜ける風が涼しく感じるほどでした
これぞ「沖縄の風」です。
並木を抜けると目の前に広がる海は圧巻です。

そして今日も福木並木の入り口にある
レストラン岬でメニューには載っていない
「アラ汁定食」を頼み満足満足!!

「アラ汁」も「アラ汁定食」も値段は同じ1050円
定食にはお刺身とご飯が付いてくるので絶対にお得です
今日はアラがたくさんあったのかお鍋の中には
お魚のアラがいっぱいでした
本当に美味しかったですよ。

arajiru01.jpg
(クリックすると大きく見えます)

参考:レストラン岬?098-048-3253

コメント
この記事へのコメント
グルメ紀行のようですね
マーさん、いつもおいしいもののご紹介ありがとうございます。
ここで見てるだけで沖縄に行きたくなります。食べるために(笑)
でも「沖縄の風」って涼しいんですか?私は蒸し暑い印象なんですが、違うんですね。私の住処のほうが蒸し暑いかも・・。
ますます沖縄に行きたくなる私でした。
2005/08/18(木) 08:42:23 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
食いしん坊のブログ
沖縄の風ってほとんどは蒸し暑いのですが東京の真夏と比べると断然爽やかな風ですよ
東京はヒートアイランド現象かものすごい蒸し暑さでした
でも、もうそろそろ秋風が吹いているのでしょうね!
こちらはまだまだ元気な夏ですよ。

わたしってブログを見るとほとんどが食べ物のこと!
よほど食いしん坊な性格なのでしょう・・・・。
太らないよう気をつけなくてはね。
2005/08/18(木) 08:51:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
あああーーーっ!
私ったらこの間備瀬に行ったにも関わらず、レストラン岬に行くのを忘れてました。とほほ(>_<)
あら汁定食食べてみたかったのにー!

かくなる上は、来月沖縄に行く友人に私の夢を託そうと思います・・・。
2005/08/19(金) 23:49:51 | URL | さむぺい #ePIB/4E2[編集]
おや、残念!
さむぺいさんは召し上がったこと無かったっけ?
あじさい見学と備瀬の福木ツアーはいらっしゃらなかった?
それは残念なことをしました。
わが子と2年前に行って以来でしたが
味も建物も変わらず「レストラン岬」は健在でした。

名護のステーキやさんはなかなか行けません。やっぱり名護や本部は遠いですね
2005/08/20(土) 23:25:56 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
次回は「あら汁」食べるぞ!
マーさん、
「レストラン岬」知らなかった。貴重な情報ありがとうございます。
夫はあら汁大好きなので、いつも本部へ行くとソバ屋ばかりのワンパターンから脱出できそう♪
★名護のステーキ屋さん★
私も行ってみたいでーす♪
また、「名護にステーキ食べに行くツアー」企画しましょうか?

さむぺいさん、
の分も、ちゃーんと食べておきますね♪
2005/08/22(月) 10:49:44 | URL | せっちゃん #-[編集]
是非オススメですよ
せっちゃん
そうそう、レストラン岬へ車を止めてそこでランチしてそこから備瀬の福木~岬まで散策すると良いですよ

アラ汁はくれぐれもアラ汁《定食》
とおっしゃってください
お間違えの無いように・・・。

名護ステーキツアーでもよし
あぐーツアーでもよし。
なんでもOKのマーです

さむぺいさん
いってきますよ~~~!!
2005/08/22(月) 14:30:15 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
残念
この前備瀬に行ったのですが、レストラン岬は通り過ぎてしまいました。
次回はぜひ「アラ汁定食」食べてみたいと思います。
2006/02/08(水) 14:00:59 | URL | gangaze #-[編集]
gangaze さん
近頃行った方の話によると
メニューにアラ汁定食が載っているそうです
以前は知っている人しか知らなかったのですけれどね

観光客がいっぱい来たあとの
アラ汁定食は
すごい豪華版です(笑)

お客が来ないと刺身も出ないので
多分しょぼいと思います(笑)
2006/02/08(水) 17:25:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
