沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ブログを立ち上げて・・・。
2005年05月23日 (月) 23:00 | 編集
1年ほど前から大好きな韓ドラサイトをめぐるうちに
世の中はブログが主流となってきていると痛感していて
是非、ブログとやらを始めようと前々から思っていました。

しかし、親サイト「沖縄の風」とのつながりをどうしようかと考え続けていました。

東京に居ることが多くなって
東京でもアップすることが出来るためにはブログしかない!!
と、今回ブログに初挑戦です。

わたしは5年前からサイトを立ち上げているので、
なんでも知っていてなんでも出来そうですが、
実は何も知らなくて、
分からない所はオットドッコイ氏のPCの知識とビルダーの力とを借り、
私のやることと言えば
何か書いて写真を撮って貼りつけてただそれだけなのです。

しかしここへ来てブログに関して言えばオットドッコイさんも
「ブログ?何それ?」状態で頼りになりません。

1からやり始めたけれど意外に簡単
でも、思っていることの半分も出来ていないのですが
そのうちわかるだろう!そのうちできるだろう!精神で
今の所は70点で上出来です。

HPの時もブログも要は中味さ~~~!!

というのが根本にあるので

まぁ何かを発信できているようなので良しとしましょう。

ところで明日何を書こう?
「中味」の無いマーは困ったさんなのです。ハイ!







スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ブロク…
私もブロクやりたいのですが、トラックバック?からはじまり、わからないことだらけです。
そもそも、ブロクで綴るようなネタもないです…(泣

愛知から帰ってまいりました。
沖縄からも万博ツアーで沢山来てらっしゃったようで、帰りの飛行機は満席でした。残念ながら日程的に子供の友達巡りと、万博サテライト会場でやっている「ポケモン遊園地=ポケパーク」でつぶれてしまいましたが、飛行機に乗らないセントレア見物の方にただただびっくり余りの人の多さにお店を見物することなく、出発ロビーに直行し、ひつまぶし弁当食べ損ねました…残念!!
2005/05/24(火) 00:41:15 | URL | はや #349ErEFE[編集]
マーさんのブログ
マーさんの優しく、厚い気持ち<親サイト>のファンとしては嬉しい限りです。
でもずっと悩んで下さっていたなんて、ファンとしてはありがたいことです。私はサイトで楽しませていただくだけで知識はありませんが、マーさん*中味*はホント楽しいですよ~♪♪
マーさん応援していますよ!




2005/05/24(火) 00:48:53 | URL | おおた #-[編集]
みなさまありがとう!
>はやさん
お帰りなさい!
愛知万博はすごかったですか?どうも沖縄に居ると遠すぎてピンとこないのですけれどね。地元だと熱狂度も違うのでしょうね。

はやさんブログを始めるなら【無料ブログ比較なら】まあ待て、ブログを借りる前にここを読め。
http://ebn.livedoor.biz/
で色々知識を仕入れましたよ
どうぞ頑張ってください

>おおたさん
同好の士のようでうれしいです。

親サイトもこちらも「無意味なこと」、「知っていても知らなくてもどうでもよいこと」、を主題に掲げてやっております。(笑)

これからもどうぞよろしく!
2005/05/24(火) 01:31:05 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ブログ
最近、ブログが増えてきて私も流行の波に乗ろうかな~と思いつつ、仕組みがよくわからず手を出してません。(^_^;)
「沖縄の風」は沖縄の情報を知りたい方にはなくてはならないと思うし、ブログもマーさんの暖かさが感じられてとってもいいと思いますよ。
現にブログが出来てから、毎日のように来ている私。(笑)

HPもブログも、どちらも私にとっては憩いの場です♪
2005/05/24(火) 08:26:45 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
中味が・・・・。
もこさん
何をおっしゃる
日記を毎日書いていらっしゃる
あれとブログは多分同じです
日記系のブログもあって
ブログと言っても日記から発生したというものがあるそうですよ

次の「中味」が出てくるかどうか分かりませんが引き続きどうぞよろしく!

2005/05/24(火) 09:18:30 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
いつのまに!?
マーさん ブログですか!?
どんどん挑戦されてすごいですね。
私もMIDORIさんのを見て興味深々なのですが、
なかなか手を出せずにいます(苦笑)

年齢を重ねるごとに記憶力が低下しつつあるので、沖縄での思い出を忘れないように残しておくのにいいなぁと思うのですが。。。
2005/05/24(火) 12:12:20 | URL | ぐー #H8AScOD.[編集]
このFC2ブログは容量無制限で無料ですからそういう意味で日記代わりに残すのに良いかもしれませんね。

MIDORIさんは本当にすごい!
いっぺんあんなに勉強して、日常に溺れることなく見習わなくてはね。
2005/05/24(火) 16:26:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
