沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
沖縄的なもの
2005年08月25日 (木) 11:55 | 編集
脈絡も無く写真を並べます(クリックすると大きくなります)
hana01.jpg

これは本部散策していて見つけた花です。
真ん中にあるのが花。あまり地味(?)過ぎるためか、葉っぱをえらく華やかに彩っています。
(植物は詳しくないので何という花かわかりません)


omise01.jpg

これも本部へ行った時の道すがら
沖縄によくある商店を撮りました
「○×商店」というのは沖縄に大変多いですね
そしてその商店に必ずと言ってもよく表示されているものが
《冷やし物一切》です。
つまり氷とかジュースとかアイスクリームなどのことを
そう言うのかな?
(わたしの想像ですけれど・・・・。)

sisa01.jpg

県芸大前のシーサー
ちょっとかわいいですね。
これをわたしのプロフィール写真に採用しようと思いましたが
やっぱり今まで使っていたシーサーの方が私に似ているので
不採用となりました


kanban01.jpg


そしてこれは昨日行った首里の居酒屋の看板です
ちょっとステキなので撮りました

お料理も美味しく、特にイカ墨スパゲッティーは
こしがあって美味しかったですよ
居心地よくてずいぶん長居をしてしまいました


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
