沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
泊まってみたいホテル
2005年08月26日 (金) 23:51 | 編集
朝、出発した時は雨にもかかわらず
沖縄の空ですもの絶対に晴れるはず!
と残波岬を目指し出発しました。
zanpa01.jpg
(ここがその目的地残波岬です。とてもきれいでしたよ。)


案の定車の後ろの方向はどんどん晴れてきて
黒雲の時速は約50kmだということがわかりますね。
(←う~ん、ほんと?)

岬の途中にあるホテル・日航アリビラ
一度泊まってみたいホテルの一つです。

今日はホテル・日航アリビラでランチをしました。
沖縄に住んでいるとホテルはランチかお茶する所で
泊まる所ではないのです

他に一度でいいから泊まってみたいホテルは本島では
ザ・ナハテラス、カヌチャベイリゾート、
ルネッサンスリゾートオキナワ、ザ・ビーチタワー沖縄、
ブセナリゾート・
・・・・でしょうか。


《ホテル・日航アリビラの紹介》
aribira01.jpg
ここがエントランス
aribira03.jpg
ホールから続く廊下
aribira02.jpg
プールの前は海が広がります
aribira04.jpg
これがその海。
海の水も澄んでいてきれいでしたよ。
aribira06.jpg
これがその「金紗沙」の飲茶ランチです。
予約をしないとすぐ満員になってしまうのですって。
我々は今日11時31分に滑り込んだので予約無しでも入れました。
デザートも充実です。
コメント
この記事へのコメント
今晩は!
私も、「ザ・ビーチタワー沖縄」には1回泊まってみたいと思ってます。(そのほかは、スミマセン。宿泊済みです。。。)
お邪魔致しました(笑)

追伸:
金紗沙は、美味しいですよね!!
2005/09/12(月) 23:23:19 | URL | たまちゃん #pChZp3ac[編集]
そうですか
たまちゃん神奈川の方なのですよね
沖縄の観光にとても詳しい方でびっくりです。
ご訪問ありがとう!(私のブログにです(笑))
ビーチタワー以外はみな宿泊経験ありですかすごいですね~。
私だって負けていません
帝国ホテル、恵比寿ウエスティンホテル、横浜ロイヤルパークホテル
などなど都内や近郊ホテルはいっぱい泊まっていますよ(笑)
2005/09/13(火) 01:07:30 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
カヌチャ
こんばんは、マーさん^^
日航アリビラ、よさそうですよね。
私も泊まってみたい所ナンバーワンです!!
本当、沖縄本島に住んでいるとホテルに泊まる事ってほとんどない、わかります。
カヌチャは何度か行った事がありますが、私はあのプールが好き☆
ホテル内ではゴルフカートを借りて走り回ることが出来、お子様な夫には大好評でした^^

あ!そうそう、沖縄の友達から聞いたのですが、沖縄に住んでる人は地元割引が効くホテルもあるそうですよ^^
残念ながらそのホテルがどこだったのかは不明ですが、分かり次第報告しますね^^
2005/09/13(火) 13:31:50 | URL | ごま #ZxKnSmEc[編集]
バージニアのごまさん!
ごまさん冬場になると住人割引というのが各ホテルでよく広告されます。
新聞などにね。
それでとまりに行くという方も多いですよ
ごまさんのサイトLINKさせていただきますねよろしいでしょうか?
2005/09/14(水) 00:38:51 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
アリビラ良かったです!
マーさん、こんにちは!
今年、沖縄デビューした時に私が宿泊したホテルが「アリビラ」でした。
アーチ型のエントランス、とっても素敵ですよね。私は、あそこが一番お気に入りです。
本当は奮発して「ブセナ」の予定でしたが、残念ながら海側のお部屋が空いてないって事で、次にいいなぁ~と、思っていた「アリビラ」に。
泊まる部屋によっては、不満の声も聞くホテルでしたが、私は真ん中の上のお部屋だったので、ロケーションもバッチリでした。
お部屋のインテリアも素敵でしたよ。お風呂も広いし、トイレが別になってるのが、ありがたかったかな・・・。
そして何より、スタッフの方が皆さんいい笑顔で、親切でした。
また泊まりたいけど、「ブセナ」にも、未練が・・・。
2005/10/10(月) 11:36:25 | URL | めいふい #-[編集]
実は今日も・・・・。
めいふいさん
アリビラにお泊りになったのですね
実は今日もアリビラに行ってしまいましたよ
10月なのにプールや海ではまだ泳いでいらっしゃいました
海もとてもきれいでした
何度行っても心が癒されるホテルです
次回は是非ブセナへお泊りになってくださいね!
2005/10/10(月) 17:35:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TBありがとうございます!
アリビラは数少ない泊まった事のあるホテルですが、
客室もステキですよね。
また泊まりに行きたい!と思うほどです。
「金紗沙」もおいしいし~。

TBちょっと面倒になりましたが、どうもありがとうございます。

見事に写真がかぶっています(笑)

2005/10/11(火) 17:59:05 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
沖縄県中頭郡読谷村にある残波岬(残波岬)。そこに行くには、「沖縄残波岬ロイヤルホテル」の脇を通ります(笑)。那覇方面から行く場合、昨日書いた、伊良皆交差点!?かな? 「アリビラここで左折」表示に従って、ホテル日航アリビラ方面へ行って下さい。アリビラの先...
2005/09/12(月) 14:40:10 | たまちゃんのてーげー日記
お天気に恵まれた3連休の最終日。 読谷村にある「ホテル日航アリビラ」に行ってきました。 アリビラHP 他にもステキなホテルは沢山あるけれど、私はこのホテルがとても好きです。
2005/10/11(火) 17:55:49 | DIARY 不思議島より
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
