沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ちくちくでクッション完成
2005年08月29日 (月) 09:16 | 編集
母がランチだ夜の会だと
飛び回っている間
次女は我が家のクッションの模様替えをしてくれていました
自分で布を買いに行って
私が酔っ払って帰った日の夜
しっかりと出来上がっていました

それがkusyon01.jpg
これ。
裏と表が違う布で作成してありました

我が家の場合は私が縫い物などまったく無縁ですが
娘は気軽にミシンを駆使しいろいろなものを作っています

親が「ペケ」でも子は育つ~~~♪
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ムスメさんがちくちくしてくれるなんて、マーさん幸せですね~(笑)
でも娘さんが小さいころにマーさんが教えた基礎があったからこその技では?
布選びのセンスも、すごくいい!
うちの娘もいつかこんなことしてくれるのかなぁ・・・
2005/08/29(月) 11:29:34 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
すご~いです
マーさん、お嬢さんすごいですね~♪私もミシンが活躍する時は少ないです。
布もさわやかでチェアーにあってますよ。
でもマーさんやはりパワフルな生活されてたんですね。いつもすごいなあと思っていたんです。
>私が酔っ払って帰った日の夜
ここに突っ込みいれたかったかも(笑)
お嬢さんに「すごいです」とお伝えくださいね♪
2005/08/29(月) 19:54:26 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
親が「ペケ」でも子は育つ~~~♪
まぁ、本当にステキなクッション。我が家の押入れにもクッションの中味だけあるのですが、まだ布地も買っていないし、仕上がるのはいつになることやら...

それにしても、『親が「ペケ」でも子は育つ~~~♪』は私にとって神の言葉のように心強いです。

そうですよねぇ。よーく考えたら、毎朝寝坊している私を「ママ、起きて!今日は幼稚園のお弁当の日でしょ!もう早くしないと間に合わないよ!」と起こすのは七海の仕事ですし。

でも、ちくちく仕事までは先が遠そうだけど(苦笑)

2005/08/30(火) 16:18:33 | URL | せっちゃん #-[編集]
☆★みなさんへ~
>もこさん
のお嬢さんたちはすばらしい母上をご覧になっているので大丈夫ですよ
しかし我母も洋裁の教師だったのですよ・・・・でも、私は全然ダメ!(笑)

>salaさん
パワフルなのは遊ぶ時だけ(笑)
salaさんのように字幕無しでドラマを見るなんてパワーは私にはありませんよ~いつもすごいと思っています。

>せっちゃん
七海ちゃんは本当にしっかりしているからね~大丈夫ですよ。
ダメ母でもなんとか子供たちは大きくなりました
(ご飯を食べさせただけですけれどね・・・・。)
2005/08/30(火) 19:07:33 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
