沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
青菜じゃこ
2005年05月24日 (火) 17:08 | 編集
ある時ある方が美味しそうなおにぎりを食べていらっしゃいました。
「わ~~~おにぎり食べた~い!!」

って気持ちはよだれタラタラ。
何のおにぎりか聞いたら
ミツカンの
「青菜じゃこです。」っていうお答えが返ってきました。

すぐにスーパーへ行き
買って帰りました。

~あっさり醤油の香ばしいちりめん
味わいじゃこごはん~

というのが正式名のようです。

これがそれ↓


aonajyako.jpg



おにぎりにしてもご飯にかけてもパリパリしていて
グー!!

ビールのつまみにもよさそう・・・って言いながら本当はビールのつまみにしています。(笑)

教えてくださったのは「これ?」で良かったのかな?>MIDORIさ


注:私は「ミツカン」の回し者ではありませんよ。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
違います・・・
マーさん 私が買ったのは「おむすび山 青じそちりめん」という物です。
(画像が貼り付けられなくて残念だから、My HPのbbsに貼り付けておきます ^^v)
実はマーさん宅のテーブルにこれが置いてあったのを、私はしっかりチェックしておりました(笑)
ジャコ入りおにぎりがマイブームなので、次はこれを試してみようっと!

私も回し者じゃないですよ~

こういう時、トラックバックを使うのかな?
2005/05/24(火) 18:00:17 | URL | MIDORI #LkZag.iM[編集]
なるほど・・・
みーさんちへ先に行ってこっちにきたら、こういうことだったんですね。(笑)
これも青菜とじゃこのコラボで美味しそうだなぁ。
1人で食べる昼ごはんには、欠かせないかも!
ランチの無い日は、質素な昼ごはんです。(笑)
2005/05/24(火) 20:24:01 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
私は…
三島食品の菜めしが好きです…(ぼそ
http://www.mishima.co.jp/
沖縄では、「ゆかり」しか見かけないんですよ(T^T)
「梅ちりめん」というのもあり、お子様のカルシウム補給にはGOODでした。
2005/05/24(火) 20:51:18 | URL | はや #349ErEFE[編集]
>もこさん
そうだったのです。
よその方が食べているものって魅力ありますよね
すぐに影響されるマーです。(笑)

>はやさん
菜めし私も好きですよ
こちら(三島)の製品はfrom広島菜なのですね
我が家も広島から広島菜を送っていただいたことありますが
本当に美味しいですよね

わかめの入った菜めしも美味しいですよ!!
2005/05/25(水) 08:24:22 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
