沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国旅行(食べ物)その1・オボチェンバン
2005年09月05日 (月) 17:59 | 編集
obotyenban.jpg

着いた日に食べたこれは
”オボチェンバン”

平安道地方の郷土料理で説明書には
《独特の丸くて平たい大鍋に具がキレイに並べられ、テーブルで直接煮ながら数人でつつく鍋料理。今まで見たことのない大鍋なので迫力もあり。中の具は、ヤンジモリ(牛の胸部の肉)と牛タンなどのスライス肉と餃子、ゆで卵、春菊、玉ねぎ、お餅など。これを特製のスープで煮て、鍋の真ん中にある薬味を刻みいれた醤油ベースのソースに付けていただきます》
と書いてありました
珍しい料理でパクパクとみなよく食べました

その他に


karubitimu.jpg
カルビチム

ビビン冷麺
murunenmyon.jpg



ムル冷麺
murunenmyon02.jpg

を食べました

どれも美味しくて
飛行機の到着が遅かった上に渋滞して
ソウルに着くのが大変遅くなったために
ホテルそばの東大門近くのお店
「珍古介チンコゲ」というお店を探しておいて正解でした

旅行のときはお店探しが大変ですからね。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
マーさん ご家族で韓国へ旅行されていらしたんですね~(*´▽`*)
沖縄へは何度も行っておりますが、海外へは一度も行った事のない私にはとてもとても羨ましいです(笑)
冷麺・・・美味しそうですね♪ 冷麺 すごく大好きなんです。焼肉屋さんへ行っても 冷麺があれば良いという感じです(笑)韓国の冷麺は・・・日本の物より辛いのでしょうか?!そしてそして韓国では日本語でだいたいOKですか?

いつか韓国へ行ける様な機会が「もしも」ありましたら 是非マーさんに色々教えて頂きたいです☆彡
2005/09/06(火) 01:17:16 | URL | tomomi #x8sa02vw[編集]
そう言えば焼肉やさん「如々苑」でしたかTomomiさん東京へ戻ったら必ずいらっしゃると以前おっしゃっていましたね。私は近頃東京にいること多いのですが「如々苑」はお高いという評判でまだ行けず仕舞いです。

本場の冷麺はそんなに辛くないですよ
特にムルネンミョン(水冷麺)と呼ばれる汁の中に入った冷麺は全然辛くなかったです

ビビンネンミョンの方は全然スープが無い冷麺ですがこちらは少し辛いかもしれません
韓国の料理もすべてが辛いわけではないんですよね

食いしん坊のマーはいつも食べ物の話ばかりですみません
2005/09/07(水) 00:04:34 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
