沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国旅行(食べ物)その2・お粥
2005年09月05日 (月) 18:07 | 編集
2日目の朝はホテル前の
お粥やさんで朝食兼昼食
私は海鮮お粥
yasaigayu.jpg


他の人は野菜粥だったり
松の実粥・牛肉粥を食べました

松の実粥は
NHKBS2放映中のチャングムの中で
王様が食欲の無いときか病気のときに
作っていたので一度食べてみたかったのです

松の実と粥を一緒にミキサーで砕いて
ものすごくクリーミーなお粥でした

これがその松の実粥です
matunomigayu.jpg


まだまだ韓国旅行は続きます
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
食べたいわ!
マーさん、家族旅行に韓国。近いし、美味しい物たくさんあるようだし、友達ともいいですが家族全員ではなかなかできないですよ。いいですね、楽しそうです。人数が多いと注文できる品数もふえて色々食べられるし、考えただけでも美味しそう!
さすがマーさん。ホテル近くのお店をチェックしてあること、またいろいろと下調べして行ってますね。10月に予定しているので(私はチャングムのテーマパークに地下鉄で行く計画)食事のお店を探すのにお薦めの本とかありますか?
スンデ以外なら何でも食べたいです。
韓国旅行<食べ物>楽しみです。でもマーさんの事だからまだまだ他のことでも
楽しいことありそう。ブログ楽しみです。韓国旅行アドバイスお願いします。
2005/09/06(火) 01:30:49 | URL | おおた #-[編集]
おおたさんも韓国へ~ですか
おおたさんも10月に韓国へいらっしゃるのですか
私は今までに2回韓国へ行ったことがあるのですが末っ子がまだ行ったことが無くて一度行きましょうと約束していたのですが
今回行くにあたって家族に声掛けしたらみなが「行く、行く!!」となって
こういうことになりました

近頃では家族旅行って毎回最後だと思って行きます
それほどみなが同時に同じ経験をする機会がなくなってきているということですよね

奇跡のようにみなが一緒に行けたことは感謝しなくてはね。

私は韓国へ行くときはいつもwebのソウルナビを参考にしていきます
口コミなども豊富でいいですよ
ソウルナビはこちら→
http://www.seoulnavi.com/
2005/09/07(水) 00:13:12 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ソウルナビ
マーさん、ありがとう。<ナビ>は私も
いつもよく見ているサイトでした。
家族旅行や、写真屋さんで撮ってもらう家族写真。子供も20歳過ぎますと、むずかしいですね。子供の意見もありますし。とくに我が家の男子は恥ずかしいらしいわ。現在の私は、あっという間に可愛い孫ができちゃいましたので、家族旅行も写真もできないままに、大家族になっちゃいました。それもよし、ですね。



2005/09/07(水) 01:15:59 | URL | おおた #-[編集]
お孫さんが?!
そうなんですか、家族旅行となると今度はお嫁さんやお孫さんも一緒になるのですね
みなで行けば楽しそう!!

そうかそういう手もあったのですね
家族って増えるから(笑)
2005/09/07(水) 01:29:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
