沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国旅行(食べ物)その3・サムギョプサル
2005年09月05日 (月) 19:12 | 編集
実は今回の韓国旅行には私の望みがいくつかあったのです
そのうちの一つが
本格的なサムギョプサルを食べること
今回行ったのはワイン漬けのサムギョプサルで有名な鍾路にある
DONDONワインサムギョッサル店 です

samugyopusaru02.jpg
豚肉塊を表面焼いて
samugyopusaru01.jpg
お店の人が切ってくれてまたそれをよく焼きますそして好みのレタス、ごまの葉、焼いたキムチなどで包んで味噌やにんにくをつけ食べるのです
samugyopusaru03.jpg
お店の様子です若者でお店はムンムンしていました
我が家も大満足最初ワインサムギョプサル3個(1個200グラム)を注文したのですが足りなくて追加2個してしまいました
サムギョプサルは日本ではまだまだなじみがない料理ですが
沖縄も豚肉文化ですので
同じような料理ができるのでは・・・とちょっと思いました

ただし、韓国では包むキムチやレタス、ごまの葉など付随するものは
すべて無料でどんどんお替わりが出来ますが
日本ではすべてにお金がかかるとしたら
この料理は注文する人がいないでしょう。
無理かなぁ~
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
美味しそう~☆
私も韓国でサムギョプサルを食べて、高い牛肉のカルビよりも安くて美味しい豚(デジ)料理にすっかり魅了されてしまいました。

お野菜もたっぷり食べられるし、
値段もリーズナブルでいいですよね。

11月にも韓国に旅行に行くので、
マーさんの韓国情報も参考にさせていただきますね。


2005/10/18(火) 22:19:23 | URL | karindiary #qbIq4rIg[編集]
サムギョップサル
karindiaryさん
手術をなさってまたすぐに韓国へいらっしゃるのですか
パワフルな方ですね
しかももうすぐアメリカへ移民とか
びっくりです

karindiaryさんの明洞のサムギョプサルも是非次回韓国に行くことがあったら訪れてみたいと思っています
サムギョプサルってやみつきになりますね!!

どうぞお体に気をつけて!!
2005/10/18(火) 23:37:35 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
はじめまして。新宿に新しく出来た、サムギョプサル専門店【TEJI TOKYO】の社長、大塚と申します。文章を書くのが苦手なのですが、これから日々新宿の事、お店の事、韓国の事などを書きとめて
2005/11/02(水) 14:53:42 | 新宿 焼肉店 TejiTokyo-テジ東京[サムギョプサル専門店]の社長日記
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
