沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国旅行(食べ物)その4・ジャージャー麺
2005年09月06日 (火) 13:35 | 編集
韓国ドラマにお昼の出前と言えば
必ず登場するジャージャー麺
次女がカナダでルームメートの韓国人女性から
インスタントのジャージャー麺をごちそうになったそうで

是非本物のジャージャー麺を食べてみたいと言うので
ジャージャー麺を求めて歩きました
ジャージャー麺は韓国料理ではなくて
中華料理の部類に入るらしく
やっと食べたのがコレ↓
jyajyamen.jpg

3500ウオンで日本円にすると380円くらい
劇場で飲んだコヒーより安かったです

麺は日本のうどんをもちもちっとさせたような
太い麺でした。

味は見た目は黒いので濃そうな味ですが
さっぱりとしたお味でジャガイモとタマネギが柔らかく煮えて
入っていました

一緒に頼んだ水餃子も同じ値段で
美味しかったですよ
suigyouza.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして
 まーさん 初めまして。私が 憧れて恋焦がれて ソウルで食べたジャージャー麺は マーさんちでUPされている画像とまるで 同じです。味が 口の中に蘇ってきました。
 私の韓国旅行はツアーだったせいか なんだか 粗食旅行だったような感じです。もっと いっぱい美味しい物を食べたかったです。
 私も記事をUPしたら TBさせていただきますね。これからも 仲良くしてくださいね。
2006/01/31(火) 21:59:26 | URL | むう #mQop/nM.[編集]
むうさんは
ジソパーなのですよね
ジソプは本当にステキです!

私も韓国は3回行きましたが
3回ともツアーでしたよ。
1回目と2回目はツアー見学で同じ所へ行ったりして・・・。
まぁ、ツアーでお金を稼いでいるのだから仕方ないのでしょうね。
「友好」についてはこちらこそどうぞよろしく!

2006/01/31(火) 23:15:25 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 そうこうしているうちにまた ソウルに戻ってきました。 もう12時過ぎなんですよね・・・・。ということで お昼ごはんを食べに行くことに。 ジャージャー麺です!!!(けど 私 もう おなか結構いっぱいなんですよ。ちぢみ、オデン、トッポキ、焼き芋食べましたか
2006/02/01(水) 10:31:31 | きょうのできごと
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
