沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国旅行(食べ物)その5・屋台&コンビニ
2005年09月06日 (火) 14:31 | 編集
yatai01.jpg

あちらこちらにある屋台で興味を引くものが色々ありますが
私は毎回食べたくて希望が果たせなかった
「おでん」を今回は是非食べようと決心していました。
kannkokuoden.jpg
↑これが韓国の「おでん」です
”オデン”で通じるのでやはり韓国は日本の統治下にあった時の
食べ物などの呼び方をひきずっているのでしょう

このおでん1本1000ウオン(110円くらい)で結構
すきっ腹にはお腹がいっぱいになるほど重量感ありました。

小さな紙コップにおでんの汁を入れてくれるところが韓国風。
唐辛子の入った醤油タレをつけて食べるようです。


そして韓国にあるコンビニで色々買ってみました。
kankokunigiri01.jpg

右下2つはおにぎり。
飲み物はgreen teaと麦茶のペットボトルです
それからスナック菓子。

そのおにぎりは中を開けてみると

kankokunigiri02.jpg

辛子味噌が入っていました
ちょっと沖縄の油味噌入りおにぎりみたい。



purukogibaga.jpg
マックの前を通ると
韓国限定プルコギバーガーの広告がありました。


macsofuto.jpg
そしてこれはそのマックで30円ソフトクリームです。
なぜかマー家の家族はみんなこのソフトクリームを手にしていました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
赤い…
マーさん、こんにちは。
ご心配をおかけしました。
まだ、買い物などは、夫に手伝ってもらったり、片付けなども夕飯を軽めの物にして皿洗いなど夫の負担にならない程度に作ってます。

一番上の写真の鉄板の赤い物はチヂミですか?
おでんは、やっぱり練り物を使っているんでしょうか?向こうにある「にんにく醤油」がタレなんでしょうか?
興味津々ですが、きっと私のようなお子様舌が食べると
炎炎炎>>(/~Q~;;)/カライ!!
と、なってしまうような気がします。
うちの上二人、男の子と女の子、いつまで一緒に旅行に行ってくれるのかな…
2005/09/07(水) 11:16:29 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
全部おいしそうなお話でした。
マーさん、全部韓国旅行の記事読ませていただきましたが、やっぱりおいしそう!やっぱり記事が上手く書けてるから、グルメ本みたいにお腹がそそられます。
私も母と来月あたり行く予定で(まだ何も決まってないんですが)是非参考にさせていただきます。
ホテル選びから迷うのですが、どの地区に泊まると便利がいいのでしょうか?また、教えてくださいませ♪
ところで↑のおでんは材料は何ですか?すごく気になります。
それと私の近所の韓国料理屋さんは、エゴマの葉を地元の農家で作ってもらってるそうです。日本だと1枚10円かかるので困っていたのですが、今はふんだんに使ってくれてます。
あ~また食べたくなってきました。
それでは、またごちそうになりにきます♪
2005/09/07(水) 13:40:29 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
美味しそう~(><)
こんばんは、マーさん。
美味しそうです、韓国。
いや、韓国じゃなくて韓国料理ですね(笑)
私も韓国へは2度行きましたが、焼肉ばっかり食べていたような・・・。
マーさん達のように色々食べたかった~!!
韓国にもおでんってあるのですね。
食べてみたい(><)
もし次行く機会があったら、焼肉大好きな夫の意見を無視して、絶対おでん食べに行きたいわ。
2005/09/08(木) 12:47:00 | URL | ごま #ZxKnSmEc[編集]
みなさんへ
>はやさん

PCへ復帰ですかよかったですね!
韓国のおでんは私が知る限り2種類くらいしかありません
この蛇腹のと普通の塊の2種です
両方とも練り物で練り辛子の代わりに唐辛子入りしょうゆダレを付けて食べるようですが、別にしっかり味がついているのでタレを付けなくても大丈夫です。だからはやさんのようなお子ちゃま舌でも大丈夫ですよ(笑)

>salaさん
私は3回とも訪韓はパック旅行でしたのでホテルは選べなかったのですよね
最初の時はロイヤルホテル(明洞)で格調高くしかも市街地の中で便利でした2回目はロッテホテル(乙路入口)でこのホテルも最高級で良かったですよ
今回はなぜか東大門近くの2級ホテルで格安パックだったから仕方ないのでしょうが色々問題がありました
できたらソウル中心の格調高いホテルがお勧めです

エゴマの葉は日本ではどうして普及しないのでしょうね美味しいのにね
仕方ないのでエゴマの漬物買っていましたよ!!日本でも栽培望む!!

>ごまさん
日本の方って韓国へ行くとしっかり焼肉なんですよね
(あっ、ごまさんのご主人は違いましたね!!)おでんは日本のように大根とかちくわぶとか沖縄のようにてびちとかは全然無いのです。種類少ないですよ。
2005/09/08(木) 19:21:43 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ミョンドン。
こんばんは^^
韓国のおでんって種類が少ないんですね。初めて知りました。
韓国行くと必ず焼肉な我が家です。

夫は沖縄にある「みょんどん」(焼肉屋さん)が大、大、大好きで、つい合ってる時は毎週末というほど、「みょんどん」に付き合わされました(T_T)

本場の焼肉どうよ!と勇んで食べさせたところ、「沖縄のみょんどんがいい」だそうです(笑)
来夏の里帰り時にたっぷり「みょんどん」で食べさせてあげようと思います^^
2005/09/09(金) 13:51:54 | URL | ごま #ZxKnSmEc[編集]
沖縄の明洞へぜひ!!
沖縄の明洞行った事ありますよ!
店員さんのしつけが良く出来ていると思いました
お昼のランチだったからフルコースでは食べたことないのですよね
今度行ってみますね

ごまさんのご主人可愛いですね!
沖縄へ行ったら是非明洞で焼肉を食べさせてあげてくださいね!!(笑)
2005/09/09(金) 16:56:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私は・・・
こんばんは

先月韓国に行ってきたのですがコンビニで売っている豆乳がものすごーく美味しかったです。
旅本に「韓国の豆乳は美味しい」と書いてあったので試したのですがほんのり甘くて気に入ったのですがビンなので買ってはこれず、また来月韓国に行くので朝な夕なに飲んでこようと思っています。
2005/09/20(火) 19:36:05 | URL | あーちゃん #ZnHT3YrU[編集]
飲み物
韓国も豆腐を食べる国だから
豆乳もまずくはないはずですね。
そうですか旅本に豆乳が美味しいと書いてあるのですか
私は韓国へ行ってもいつもペットボトルの韓国製緑茶しか飲まないものですから・・・・。
子供たちはコンビニのもの色々試していたようだからのんでいたかもしれません。
2005/09/20(火) 20:29:51 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ソウル・・・
マーさん~お久しぶりです♪
私も13日から娘と2人でソウルに行ってきます~
旅の目的は、韓食食べ歩き!!
サムゲタン・韓定食・アワビ粥・・・お腹いっぱい食べてきます~
旅先では、必ずコンビニ・スーパーに立ち寄るので、豆乳も飲んできます~
娘の友達(LAでルームメート)が、穴場に連れて行ってくれると言うので、かなり楽しみにしています~

2005/10/09(日) 09:51:19 | URL | あかり #-[編集]
あわび粥食べた~い!!
あかりさん
13日からということはまだ紅葉していないかな?
サムゲタンは私も有名なお店で食べましたよ!
でもサムゲタンの他にはキムチしかないので味が単調で困りました。
専門店で食べると美味しいのですがそういう意味で他のものが食べられず悔しい思いをします。

お嬢さんはLAにいらしたのですか
アメリカ留学は韓国の方多いですよね
わが子もカナダに留学していてルームメートが韓国人ですっかり韓国通になりました。
毎日コチュジャンを食べている(笑)

美味しいものがいっぱいできっと困りますね楽しんでいらしてくださいね。
2005/10/09(日) 10:38:04 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
