沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
ER ?
2005年05月26日 (木) 07:53 | 編集
erx02.jpg

毎週楽しみにしているドラマがNHKBS2で放送の「ER ?」です。
現在はシリーズ10を放映中です。

これって医療現場でのリアル感があって役者さんは毎回沢山の医学用語を流暢にしゃべるばかりでなく医療現場での動作も見事にそれらしくこなし、さぞかし大変だろうな!と思います。

主役の一人カーター役君は最初は医学生でしたが今ではしっかりとチーフドクターになられ、「よかった、よかった」と、わが子を見守る親の気持ちです。(笑)

毎回毎回色々な事故などで運ばれてきた患者の家庭の事情やたくさんの病気の事例と飽きさせないばかりか
その医療をつかさどるスタッフの様々な事情が複雑にからみよく出来たドラマだと思います。

今まで好きだった海外ドラマは「ビバリーヒルズ青春白書」「ダーマ&グレッグ」、それから「24」も面白かったですね。




スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
スカパーで観てま~す。
私は、ファーストシーズン?を観てます。カーター君は、まだまだ新米で、ジョージ・クルーニーの眉毛は、この頃も濃ゆい…
以前は、アメリカのERの現場のドキュメンタリーみたいなのが、30分番組であったのですが(スカパーのディスカバリーチャンネル)、このドラマは、現実のER現場にかなり忠実でリアルにやっていると思います。
これをみると、まだまだ日本の救急医療は、夜間に専門分野の先生がいなかったりと遅れてる感じがしますね。

そういえば、カーター君、この番組そろそろ卒業したいとか言ってて、その後、どうなったのでしょう…(謎
2005/05/26(木) 22:03:28 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
カーター君は確か今回で終わりとか・・・。
でもまだ出ていますけれどね
スカパーを契約なさっているのですか?
私はKNTVが見たい!!(笑)
2005/05/26(木) 23:18:44 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
レンタルビデオも私の住んでいたところより高かったので、映画チャンネルもこちらに来て追加しました(*^^)
しかし、梅雨時期の現在、雨降ると信号受信ができなくて、観られないときもあります…
韓国のドラマは色んなチャンネルでやってますよ~!
2005/05/27(金) 09:07:42 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
え~雨でダメ?
はやさんそれでは,台風の時には全然見られないと言う事ですよね。
ER 実は私もファンです.でも,途中抜けているので外科の女医さんの旦那が亡くなったシリーズは見ていません.
(認知症の為か名前が出てきません.)
カーターは成長しすぎましたかね?
2005/05/27(金) 09:33:37 | URL | マダム #-[編集]
マダムそれは・・・

それはグリーン先生ではない?
はげの・・・。

あそこら辺も面白かったですよね!

カーターはもうそろそろいなくなるということですよね。

ああいう役をずっとやっていると
きっと病状の相談なんかしてくる人が居るのでしょうね
役に固定されるというか縛られてくるのでしょうね。
ジョージクルーニーもきっとそれでやめたのでしょうね。
ちゅらさんのご主人もどこかでそう言っていました。
2005/05/27(金) 17:46:50 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マダムさん、そうなんですよ。台風はもちろん、この梅雨時のザーザー雨の日は、絶望的に見られません。
なので、映画のクライマックスあたりに降られるとかなりつらいのですよ~(T^T)

ERは、何チャンネルかでやっていて、最初の婦長さんの自殺未遂の話は何度もみました。
?以外は、何シーズン目で、ドコまで話が進んでいるのか、わからないのです…

カーター君は、辞めると言って、他でオファーがこなかったから、やっぱり続けようかな?とも言っていたらしいです。
イメージが固定されすぎてしまいましたかねぇ?
2005/05/27(金) 18:06:37 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ERER#エルビウムの元素記号 (Er)#救急救命室 (英: ''emergency room'') の略#『ER緊急救命室』2.を舞台にしたアメリカNBCのテレビドラマ#エリトリアの国名コード#接眼レンズ|アイピースの1種類でエルフレ形式
2007/08/23(木) 07:40:23 | あやのblog
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
