沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
屋根部屋のネコ(韓ドラ)
2005年09月14日 (水) 18:20 | 編集
yane06.jpg

屋根部屋のネコ(韓ドラ)を見終わりました

MBCにて2003年6月2日~2003年7月22日放送
イ・ギョンミン役◆キム・レウォン
ナム・ジョンウン役◆チョン・ダビン
ナ・ヘリョン役◆チェ・ジョンユン
ユ・ドンジュン役(室長)◆イ・ヒョンウ
公式HP





興味のある方は次をクリックしてください
(ネタバレはありませんので安心して・・・・)
韓国では2年前放映のドラマで日本では日本テレビ系列で先頃まで放映していたようです。
以前よりこのドラマ評判が良くって、見たいと思っていたのですが
主役のキム・レウォン君の写真だけを見て
私の好みのタイプでないと観るのを敬遠しておりました。(ゴメン!)
yane04.jpg


ひょんなことでDVDが手に入り観ました。

評判通りなかなか面白くって一気に16話を見てしまいました。
reon01.jpg

キム・レウォン君ってニコニコしているお坊ちゃま系の線の細い感じの俳優さんだと思っていたら、実は全然違っていてモムチャン(体格しっかりしていて体つきも良い)でがっちりタイプだったのですね。

役としては女たらしでチャランポランな司法試験を目指す学生なのですが、実際に本当にそういう感じの人かと思ってしまうほど演技上手でした。

韓国の俳優さんは何度も言いますが背が高く足が長く顔が良くって演技が出来る――どの人もレベル高いですね。

キム・レウォン君って木村拓哉さんをちょっと荒々しくしたような顔ではありませんか?
わたしはキムタクに見えて仕方なかったですよ。

キム・レウォン君も今まで見ず嫌いでしたが、私の中で前途有望な俳優さんのメンバーリストの中に入れましたから彼の他のドラマや映画もこれから観ていこうと思います。

物語としては韓国のドラマにはめずらしく若い二人の同棲物語で、同棲していると分かっているのにその女性の方を女性の上司が好きになったりして、「愛」ということ「好き」ということは理屈ではないということを前面に出したドラマだと思います。

私だったら相手が居ると分かったらすぐに身を引いてしまうな。・・・・私は純情で傷つきやすいものですから(笑)・・・・そんなことを考えて観ていました。

途中TVを見ているシーンで大好きな「1%の奇跡」の最初の話が映し出されちょっぴり嬉しくなりました。同じ頃に放映されていたのですね。
kan12-mini.jpg

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
高知に・・・・
ご無沙汰しています。
マーさんの韓流の流れすごいですね。私はやっと「悲しき恋歌」にはまった程度です。。。

その「悲しき恋歌」のイ・ゴンウ役」のヨン・ジョンフンが映画撮影のために高知に来ています。
イ・ジフンという人も来てるそうです。
ヨン・ジョンフンは11月に軍入隊するそうで、その前に映画を撮るそうで、年内には上映されるとか???
はりまや橋近辺で撮影してるとか???


2005/09/15(木) 17:18:17 | URL | NAO #m9oZUFaw[編集]
もっと良いドラマが・・・・。
”悲しき恋歌”は私も見ていましたよ
ゴンウ役の方はソン・スンホンさんの代役で急遽出演がきまったのですよね先日ご結婚なさったばかりですぐに兵役に行かれるのですよね。
ジフンさんは多分先日日韓の共同ドラマで日韓ワールドカップ共催のことをドラマにした物語に出ていた方だと思います。

私の韓ドラにはまり方は半端でないみたいで同じ興味を持つ方が全然いないので寂しいです(笑)
わたしの持っているDVDを皆さんに押し付けで観ていただいているようなわけで、皆さんも困って迷惑だと思います。

NAOさん悲しき恋歌よりもずっと良いドラマがいっぱいありますよ!!私がこのブログの書いてあるのはどれも面白いですから~~~。是非チャンスがあれば違うものをどうぞ~~~ネ!!
2005/09/15(木) 23:45:16 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
私も好きなドラマです。
マーさん、このドラマも大好きでした。今レンタル出てますよね。
このわがままなレウォン君は憎めませんでした。
レウォン君の派手な洋服は室長役の俳優さんのデザインした服なんですって!
結構好みだったんですよ。
私も相手に恋人がいたら、あんなに強くなれないかも。
彼女の一生懸命さもすてきでした。
最初は普通の子だったのに、みているうちにドンドン綺麗になってきました。
ラストの展開もドラマチックで見ていて気持ちのいいドラマでした♪
2005/09/16(金) 17:58:28 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
そう、そう
>レウォン君の派手な洋服は室長役の俳優さんのデザインした服なんですって!
salaさんそうなんですってね
私も色々なところからその情報を得ました。
室長「悲しき恋歌」にも出ていましたよね。クオンサンウの先輩役で。

彼は本当は歌手だとか
それなのに洋服もデザインしてしまうのですね。
レオン君着ていたものなかなかお洒落でしたね。

>最初は普通の子だったのに、みているうちにドンドン綺麗になってきました。
ラストの展開もドラマチックで見ていて気持ちのいいドラマでした♪

ほんと、ほんと
「波乱万丈ミスキムの10億作り」にも似た感じのドラマでした。こういうロマンスコメディー系のドラマ好きですよ!1829も字幕付きで見たいです!
2005/09/16(金) 20:31:11 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
