沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
NANTAとDUELIST(刑事)
2005年09月16日 (金) 20:11 | 編集
nanta02.jpg
韓国旅行では食べていただけではありませんでした。
パフォーマンスの「NANTA」劇場へ家族5人で行きました。
前回2年前子供二人と旅行した時に行きたかったのですが当日の予約に満員で行けませんでした。
それで今度は是非全員で行こうと決心をして東京から予約を入れようとしたのですが、その時台風が接近していてオットドッコイさんが来れるかどうか分からなくて予約できませんでした。

韓国に着いてすぐにホテルから次の日の予約をし無事行くことが出来ました。
行ってみたら客席はまだ沢山空席があり前回の時はどうして取れなかったか不思議でした。
近頃は人気がなくなっているのかしら?
でも舞台はエネルギッシュで躍動感があり思っていた通り感動しました。韓国に行く機会があれば鑑賞してみてください。



★映画DUELIST(刑事)鑑賞については
興味のある方クリックしてください。
(ネタバレはありません)




duelist01.jpg

9月8日公開日と多くの情報では書いてありますが
私が韓国から帰る日9月4日にDUELIST(刑事)観てきました。
出演 ハ・ジウォン、カン・ドンウォン、アン・ソンギ
監督イ・ミョンセ

「アクションラブストーリー」と銘打ったこの映画どうしても観たいと
家族と別行動で一人で帰る日にロッテデパートの上に新しく出来たシネマ館で見てきました。
↑は映画館にあったパンフレット美しいパンフレットです。
お客の入りは10パーセントくらいしかなくてちょっとびっくり
公開日より前に公開していたのはなぜだったのでしょう?
だからお客さんが少なかったのかしら?

なにせ韓国語は全く分からずで無謀にも映画を見て内容は大体分かるけれど細かいひだの所は分からないままでした。

映像はとにかく綺麗で鳥瞰的なカメラワークを多用し色も大変綺麗で雪のシーン、壁の使い方などとても幻想的でした。

二人の戦いのシーンはほとんど「踊り、舞」と言ってもよいでしょう。
カンドンウォン君はひたすら舞ってほとんど台詞がありませんでした。
(ちょっと残念!)舞うだけでなく、彼の演技する姿をもっと見たかったな。
日本公開の時には是非字幕を楽しみにもう一度行きたいと思います

映画館にあったパンフレット↓
duelist02.jpg
この表紙もカンドンウォン君でした。

duelist05.jpg

↑こんな巨大看板もありました。
ちょっと嬉しくなった私です
(画像はどれもクリックすると多少大きくなります)
コメント
この記事へのコメント
はじめまして
こんばんは。トラックバックありがとうございます。
刑事Duelist めちゃ期待してます。
時代背景も興味あり、ハ・ジウォンにも興味ありありで。
必ず日本での公開があると信じています。
2005/09/16(金) 22:32:02 | URL | 石圭 #9OR84cW6[編集]
ありがとうございました
はじめましてこんばんは

トラックバックありがとうございました。
「刑事・duelist」もうご覧になったなんて羨ましいです。
私は来月韓国に行くので見てこようとたくらんでいます。
2005/09/19(月) 21:08:48 | URL | あーちゃん #ZnHT3YrU[編集]
はじめまして
TBありがとうございました。
イチ早く「刑事」をご覧になったんですね。
とにかく、息を呑むほど美しい映画でした!
私も早く字幕付きで見たいです(^^)
2005/09/20(火) 01:07:46 | URL | mitomito #t5k9YYEY[編集]
ハ・ジウォンさん
>石圭さん
ハ・ジウォンさんて最初すごく印象としては悪かったのです。最初に見たのが「恋する神父」だったのかな。顔も好きではないしイマイチ情緒が無いかんじでした。でもその後ドラマ「秘密」や「茶母」を見てすっかり印象が変わり、なんて上手な女優さんなのだろうと、またそのひたむきさが見えてすっかりファンになりました。これからもどんどん活躍してもらいたいと思います。
2005/09/20(火) 10:02:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ドンウォン君
>あーちゃん
カンドンウォン君の熱烈なファンでいらっしゃるのですね。ソウルのファンミにいらしたのですね。私は「1%の奇跡」ですっかりドンウォン君にはまりました。これからもどうぞよろしく!!
2005/09/20(火) 10:05:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
mitomitoさんへ
mitomitoさんも本場でご覧になったのですよね
私と違ってしっかりと内容を書いてくださっていて・・・・私も最後のエンドロールをしっかり楽しみたいと思ったらみんなすぐに外へ出てしまって明りもついて興ざめでした。
もう少し情緒を余韻を楽しみたかったです。TBありがとう
2005/09/20(火) 10:30:00 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マーさん、昨日衛星の番組でドンウォン君が「セリフがないので演技がとても難しかった」と言ってました。
監督もそんなドンウォン君を希望していたそうです。
ロッテデパートの上に映画館があるのですね。
ホテル選びの参考にします♪
2005/09/20(火) 23:39:53 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
ロッテ映画館
salaさんそう、そうロッテデパートが今度新しく高級品ばかり揃えた別館をオープンさせたじゃないですか。
その6階、7階が映画館なのです
そこでMさん主演映画・ヨン様主演映画家族の危機?とかDuelistなどなどやっていてどれも見たかったのですが時間の関係でやはり一番見たい映画を観てきました。
パンフレットも沢山の種類もらってきましたよ。お買い物と映画と両方楽しめるのであそこは便利です。

2005/09/21(水) 08:37:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
こんばんは!
TBありがとうございます。
私もTBさせていただいちゃいました♪
私も8月末に韓国に行った際に、パンフレットとか雑誌とか、大量に買い込んできました(^-^;
日本で字幕つきの「刑事」が見れる日が、待ち遠しいですね~
2005/09/23(金) 01:27:59 | URL | rin #ZtiHZ47.[編集]
「NANTA」
私このパフォーマンス観た事があります!
横浜の新横浜プリンスホテルのディナーショーです。
すごい事にご招待でした(^_-)-☆

そうか~あれからもう結構経つけど、まだ頑張って活動が続いているんですね。
あの頃の新聞、引き出しの下敷きにしているのでたまたま残っています(笑)
「鍋も包丁も打楽器に変えた 強烈なアジアンビート(by2001年の朝日新聞)」って書いてあります。
堪能されましたか?

私は結構圧倒されて帰ってきたことを覚えています。
2005/09/24(土) 14:32:00 | URL | みー@MIDORI #LkZag.iM[編集]
NANTAは・・・・
みーさんもご覧になったのですか

私は実は東京に海外遠征でNANTAが来た時とっても見たかったの。
それで韓国へ行ったら絶対に見ようと思っていたのですが前回は観れなくって今回やっと実現したのです。

家族もなんだかよく分からないまま私に引き連れられて見に行ったのだけれどとっても喜んでいましたよ。
2005/09/24(土) 15:09:53 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
さて、いよいよ四月の雪が公開されますね。日本のファンの皆様は今からウキウキされていると思います。が、しかしです、韓国では四月の雪の前評判よりも、同じく公開されるハ・ジウォン、カン・ドンウォン主演の刑事: Duelist  なんですよ。前売り状況では、四月の...
2005/09/16(金) 22:28:54 | Blog韓国映画の部屋
念願の『刑事-Duelist』鑑賞!しっかーし、今回は言葉の壁が厚かった(汗)ネタバレになるかどーかはわからないけど真っ白な気持ちで見たい人は要注意↓
2005/09/20(火) 01:09:39 | 雲のゆくえ
本日9/8、いよいよ韓国で劇場公開ですねー!!週末の、前売りチケット売り上げNo.1っていうのも、ニュースにもなってましたよね。韓国国内での注目度も、かなりのものってことでしょう。公開にあわせて、舞台挨拶もたくさんあるようなので、これにあわせて日本からも行かれて
2005/09/23(金) 01:25:23 | みぃはぁ通信
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
