沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓国ドラマ好き99人聞くアンケート21
2005年09月16日 (金) 23:01 | 編集
☆韓国ドラマ好き99人(多すぎ?笑)に聞くアンケート21☆
というアンケート答えてみました
興味のある方は下をクリックしてください







1.韓国ドラマと日本のドラマ どっちが好き?今は絶対に韓ドラですね

2.韓国ドラマの流行は終わりつつあると思う?
終わりつつあると思います
韓ドラも目新しい時は良いけれどこれほどまでに良いも悪いも古いものも持ってこられると食傷気味となるのではないでしょうか。
特に一人の方を好きなおば様たちはだんだん消えていくと思います。

3.韓国ドラマで続編があるとしたら見たいドラマはありますか?できればタイトルも!
「1%の奇跡」のその後を・・・・。
「ランラン18歳」なども見たいかな
主人公が死んでしまったものは続編無理ですよね・・・実は死んでなかった・・・とか言って続けます?(笑)

4.韓国ドラマを現在視聴している作品はありますか?
チャングム

5.好きな俳優さんが夢に出てきたことがありますか?どんなストーリーでしたか?
その日見ていたドラマがワンシーンとして出てくることありますが
俳優自身が出てきたことはありません。

6.今放送してるか、レンタル化されてて気に入ったドラマがあったら教えてください。
「サンドゥ学校へ行こう」
「ホテリアー」
「チャングム」
「ごめんね、愛してる」

7.今、あなたの韓国四天王を選ぶなら誰ですか?
待ってました!!
カン・ドンウォン
ソ・ジソプ
チ・ソン


8.あなたが思うモムチャン俳優四天王は誰ですか?
ソ・ジソプ

クオン・サンウ
キム・ミンジュン


9.韓国系雑誌、書籍コーナーで立ち読みするのは大好きだ。
近頃は知っていることしか書いてないのでいいです

10.あなたは夜中の2時前には寝ない事が多い。
1時半くらいです(笑)

11.もし願いが叶うなら自分が4人いる事と1日が36時間ある事とどちらを選びますか?
どちらも叶わなくていいです
自分が4人も居たら気持ち悪いし、36時間あっても寝ていると思うから・・・。

12.韓国ドラマのエンディングが変更される事はいい事だと思いますか?
結果として良い方向に改善となるならいいです
でも、やはり最初の方向は変えない方が良いものが出来るのではないでしょうか

13.好きな俳優さんの写真集とDVDが発売されたらどちらを買いますか?(両方可)
多分両方とも買わないです
主婦だからなかなかねぇ~

14.1日にどのくらい韓国関係の事に時間を使っていますか?
ナイショ!

15.韓国ドラマにはまったきっかけはパリ恋ですが、
   今でもパクシニャン氏以上愛せる俳優はいない?

これは私は違います
最初はフツーに「冬のソナタ」ぺ・ヨンジュンさんでした

16.自分の周りに韓国ドラマ好きな友人はいる?
私ほどの人はなかなか居ないですね。

17.日本の芸能界より韓国の芸能界の方が詳しいと思う。
両方ともそんなに詳しくないですよ。

18.現在、韓国語を勉強している?
NHK教育TVで遊び感覚で・・・・。

19.日本版が出て欲しいドラマはなんですか?(いくつでも可)
「頑張れクムスン」
「18、29」
「私の名前はキム・サムスン」(←もう、でていますか?)

20.もし自分がファンミに行った時に運よく舞台の上に上がる事が出来たら、
   多くの嫉妬の視線の前においても何をお願いしますか?

そういう光景を想像できません・・・・。ありえません。


21.あなたは過去に以下の経験をした事があるものを教えてください。
    
    演劇 ・ バンド活動 ・ 小説を書くこと ・ 合唱団 
    漫画を描くこと ・ 素人モデル ・ ダンス

合唱くらいです~・・・。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
遅くなりました♪
マーさん、ごめんなさい。TBありがとうございます。
やっと見せていただきました。
1%の続編は見たいですよね。
167話でなくともせめて60話くらいは見たかったです。
四天王・・おぉ~ドンウォン君が一番ですね。モムチャンに、ミンジュンの名前が・・・(嬉)
なんだか名前があがるのは嬉しいですね。
1日36時間あれば10時間くらいはドラマ見れそうですよ♪いいんですか?
サムスンは日本版は出ていませんね。
今後出るかもしれませんよ。期待しましょうね。
それとクムスンは長くてDVDも多くなりそうですね。
ファンミ、東京だと行きやすいですよね。残念ですね~。
ハグハグしないと(笑)
韓国語講座勉強されてるんですね。
私は全然です。
がんばってくださいね。
楽しく読ませていただきました。
TBありがとうございます。
TBさせてくださいね♪
2005/09/18(日) 01:20:37 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
おしえて!
モムチャンはどういう意味ですか?
ファンミも… (ファミマかと思った)
ゴメンナサイ。
でも、ドラマ楽しんでいますよ。
見捨てないでネ!!!
2005/09/18(日) 09:16:59 | URL | マダム #-[編集]
光栄です、出題者様!!
salaさん
出題者がちゃんと覗きにいらしてくださるのね・・・。光栄です!
そして結果をちゃんと読んでくださるの・・・お忙しいのにすみません・・・・たいした答えじゃないのにぃ~・・・・・。
モムチャンは?という質問みんな韓国俳優さんって体格いいじゃないですか沢山浮かんで困りましたよ。あの人も、あの人も(笑)

2005/09/18(日) 09:38:36 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
面白いでしょう韓国語。
マダム
ファンミなんて沖縄のこの地では考えられないですよ。遠い地方の出来事ですもの。
「モム」というのは韓国語で「体」という意味です。チャンはなんだろう?
モムチャンで「体が良い人」という意味だと。
ちなみに良く出てくるペンダントは「モッコリ」というのですよ。可笑しいでしょう?
これからも私の道楽に付き合ってくださいね(笑)
2005/09/18(日) 09:43:50 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はじめまして♪
ネットサーフィンしていてたどり着きました。
ジソプファンです。宜しくお願いします。
私も1%の奇跡のその後が知りたいです~
エピローグで1年後の一家を観れるのではと期待してしまいました・・残念!!
カン・ドンウォン&キム・ジョンファ・・・やっぱ主役は美形でなくっちゃ~
2005/09/26(月) 21:54:31 | URL | あかり #-[編集]
ようこそ!!
あかりさん
こんなへんぴなブログへようこそ!!
ジソプファンでいらっしゃるのですね
わたしはジソプはバリでの出来事⇒ガラスの靴⇒ごめんね愛してる⇒ローファームと見ました。
それぞれに違うキャラを作るジソプ氏にぞっこんです。
2年後どのように帰ってくるのか楽しみでもありこの空白がもったいないと思ってしまいます。

1%は昨年yahooにアップされた時から何度見たことか・・・・。
暗記するほど見ました(笑)

続編といえばこれか「ランラン」「屋根部屋のネコ」かな。楽しい終わり方したお話に限られますよね!
また韓ドラについてお話しましょう!!
2005/09/26(月) 22:26:28 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お久しぶりです^^
明けましておめでとうございます。
新年を大好きな地元沖縄で過ごすことができて幸せでした^^
今日から学校が始まりました。さてさて、1ヶ月間沖縄に帰っていたので、現在放送されている韓国のドラマがほとんど新しくなっていてわからなくなってる・・・。
と言うか韓国語がわからなくなってる・・・。危機です。
沖縄がちょっと寒くなったと聞きました。
風邪に気を付けてくださいね^^

それでゎ・・・
2006/01/09(月) 18:44:15 | URL | きんちゃん #2NFEem4w[編集]
きんちゃん
しばらく沖縄に帰っていらしてたのですね。わが末っ子もほぼ2週間ですが沖縄の生活を満喫して東京へ帰っていきました。お友達がいるので沖縄は楽しいらしいです。きんちゃんも沖縄生活を楽しまれたのでしょうね!韓国ドラマは今何が旬なのでしょうか。ドラマを見ると韓国語の勉強になるでしょう?ファイティン!
2006/01/09(月) 23:30:54 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
先日、私が未見のDVDを数えてみた所、韓国の作品が100枚ほど、洋画が40枚ほどになっていました。まだまだ増殖しています。それに衛星さんもBSさんもドラマ放送するし・・・・。こりゃいかんと、毎日なんとか消化するよう心がけます!(宣言)そしてリスト1番は「
2005/09/18(日) 01:21:50 | Blue Moon 2
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
