沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
沖縄そば「淡すい」
2005年09月20日 (火) 11:20 | 編集
三連休の最後の日重い腰を上げたマー家では
糸満の「淡すい」に沖縄そばを食べに行きました。
tansui03.jpg

糸満にあると言っても那覇市から車ですぐのところです
お店は簡易的な作りですが店主はそば作りにこだわりがあるらしく
tansui01.jpg
机の上にはそのこだわりが書き連ねてありました。

tansui02.jpg
お店は辺ぴな所にあるのですが、お昼時には店内は満席の盛況でした。
おそばは平たい細い麺でちょっと黒っぽい歯ごたえのある麺でした。
汁は久しぶりに出会ったとってもすっきりしたかつお風味の効いたあっさりした汁です。
トッピングはカマボコ2枚と三枚肉2枚、これで500円はお安いです。
「大」になると650円で150円の違いはそばの量かしら?
だったら「小」で充分です。トッピングの三枚肉はとっても柔らかく煮てありこれは感動モノです。
tansuisupa.jpg
沖縄そば小

他のメニューとしてはジューシー230円、ソーキそばが700円だったかな。あとぜんざいもありました。

また行きたくなるお店です。

データー:
住所:糸満市武富603-2
TEL:098-992-1302
営業時間:11時~16時
定休日:水曜
駐車場:25台


「淡すい」紹介HP美島(ちゅらしま)物語沖縄そば博物館⇒ここ


スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。