沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
人間ドッグ
2005年05月27日 (金) 00:01 | 編集
今日は人間ドッグの日
オットドッコイ氏の会社の指定病院ということで
毎年国場近くの日赤病院で受けて6回目となります。

技術etc.は別に文句無いのですが

毎年最後に食べさせられる病院の食堂のランチがまずくて
気が進まないのです。

ところがオットドッコイ氏曰く
「今度からあの食券なくなったんだよ!」
ですって。

うーん、無くなったという事は
2時か3時までかかる検査の後の食事は無しか~~~!!

むむむ・・・いくらまずくても食事くらい出して欲しいナ~。

お腹すいちゃう~~~
と無いものねだり。
人間はぜいたくな生き物ですね。
コメント
この記事へのコメント
まずいランチでも…
まずいランチでもお腹のたしにはなりますよね。
あまり文句を言いすぎましたかね?
私も気をつけよう.(違う病院なので…)
2005/05/27(金) 09:36:43 | URL | マダム #-[編集]
毎年ドッグ、受けてるんですね~。
うちは主人本人は受けても、私はまだ一度も受けたことがありません。
やばいかな~。(^_^;)
何かそういうきっかけがないと、なかなか自分では行きづらいもんですね。
それにしても、食事がなくなったのは残念ですね。
ドッグの日は、ダイエット日ってことでしょうか?(笑)
2005/05/27(金) 15:27:51 | URL | もこ #x9c5GV3o[編集]
それから~~~
やっと終わって帰ってきました
検査終わったのが2時でそうしたらなんと食券をくださいました。
期待していなかったからとても嬉しかったです!!

それで毎年食べるまずい850円の幕の内弁当以外は?
って聞いたら650円以下だったら変更できますっていうので
650円生姜焼き定食にしました
めでたしめでたし!!
bゝ(^o^)y-oO○
2005/05/27(金) 17:50:59 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
別メニューOK!
さすが,大きな病院ですね。
私が行く病院は普段は職員の給食(?)的な物を出す所らしく、選択肢は無し。
それでも,今年はコーヒーメーカーが置いてありましたよ。
やっとマンモグラフィーも導入されるとか…(実は未体験なのです。)
2005/05/28(土) 09:21:49 | URL | マダム #-[編集]
>もこさんへ
もこさん
会社で妻にも検診やってくださる所ありますからご主人に確かめた方がよいですよ。

但し若い方はお子さんを生む時に一通りやるじゃないですか
産んでしばらく期間がある方はそろそろ健康検診やった方がいいかもしれませんね。

>マダム
マンモグラフィーはやせたらそんなに痛くなかったです
太っていると脂肪をはさむから痛いのかな?
2005/05/29(日) 00:21:05 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
