沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓ドラ「夏の香り」
2005年09月28日 (水) 12:13 | 編集
natukaori01.jpg

ユンソクホ監督
主演 ユ・ミヌ     ソン・スンホン
   シム・へウォン  ソン・イェジェン
   パク・チョンア  ハン・ジヘ
   パク・チョンジェ リュ・ジン

   SBS 2003年放送


冬のソナタに次いでユンソクホ監督がてがけた四季シリーズ第3弾
この作品については私は見るつもりはなかったのですが
DVDBOXを持っている方からお借りして
それでは、と重い腰をあげて見てみることにしました

興味のある方は下をクリックしてください
そして全編見てみるとやはり、途中で何度も挫折しそうになり
眠くなりました

さすがに映像に定評のあるユンソクホ監督作品ですから
とにかく緑が美しく
画面の色合いも綺麗です
そこは評価しすばらしいと思うのですが
ドラマのテンポが遅いし、お話に納得できる説得力が無いのは残念です。

脚本もキム・ウニ、ユン・ウンギョンと冬ソナと同じだし
音楽監督もRyuと冬ソナと一緒
主役がリゾート施設の改装という仕事も一緒だし

ソンスンホン演じるキャラがカラフルな髪の毛で
イ・ミニヨンさんとかぶります。
さすがに夏だからマフラーは巻いていなかったですけれどね(笑)

心臓移植を受けたヒロインの心臓が
ミヌの元彼女だったということが問題だというのが
このドラマのテーマーだと思うのですが
私としては元彼女が次の彼女の体の中で動いていてくれて
良かったじゃない!!(←単純人間)

と拍手喝采するところだけれど
この物語の主人公たちはそうは思わないのですよね。

18話中12話くらいまでは時々睡魔に襲われながら、
13話から17話くらいまではごちゃごちゃと別れるの別れないのと
全然話が面白くないの。
しかも流れる音楽がユルユルでいっそう眠い。

最後18話が唯一面白かったです。
最後のオチがまぁまぁ良かった!!
せっかくの美しい映像が全然生かされていない脚本でした。

DVDBOXには特典DVDが2枚付いていて
実は私は本編よりはこちらが面白く見られました。

裏話とか撮影風景とか。
ソンスンホンさん山のシーンでは全く違う別の2つの山に登っているのね。
そして山登りの末撮影時夕焼けの中スーッと涙を流すのですが
監督に「涙を流すほどでは無い!」とパシッと言われ撮り直し。
陽が落ちて「寒くて涙が出てきた!!」って言って笑っていましたが
俳優って大変だとつくづく思いました。
(しかも使われているのはほんの数分でした。)

『俳優にならなくて良かった・・・・』って
私がつぶやくとわが子が目をむいてびっくり!
自分の母はなんとズーズーしい人だ!って思ったのでしょうね。

俳優という職業つくづく《職人芸》だと近頃感じています。













スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
えっ?そうなんですか?
マーさん、このドラマは私持っててみないといけないんですが、そうなんですか?他にもそんなご意見聞いているんですが、キャストが気になっていましたのでね~。
見るリストから順位を落とさないといけませんわ(笑)
でもこのスンホンさんはかっこいいと個人的に思っています♪
2005/09/29(木) 08:24:50 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
ユルユルなドラマ
salaさんしっかり持ってるんだ(笑)いっぱい持っていらしてうらやましいですよ。
スンホンさんって本当にステキ!
キラキラ輝いています。特にこのドラマでの彼は目にまぶしいくらいです。
それだけを見るためにこのドラマを見る価値はあります。
しかし、ドラマ自体はユルユルでコケです(笑)
ハン・ジヘちゃんも私大好きな女優さんなのですがこのドラマではもったいない・・・。と思ってしまいました。存在感はありますけれどね。

2005/09/29(木) 08:49:17 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
