沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
居酒屋「くちがふう」
2005年09月28日 (水) 14:52 | 編集
実は先週火曜日居酒屋へ行ったのですが
なぜその料理をアップしない?
と会った方から言われました。

あまりにも遊んでばかりのマーなので
またまた居酒屋へ行ったなんてのを白状したら
世間的に見て恥ずかしいかな?ってちょっと思ったわけです

それで行った事すら完全抹消したわけですが(笑)

そう言ってくださってブログを覗きに来て下さる方がいるということは
大変嬉しいことなのです(ほんの言葉のお遊びとしても・・・・)

不良主婦と言われてもかまわない!
この際だから
「くちがふう」のお料理をお見せしましょう!!








くちがふうは那覇市の国際通り裏にあって
とっても小さな、小さなお店です。

何度行っても場所を見つけるのに難儀してしまうほどです。

でも新鮮な魚が多く本土系のお刺身もあります
島ウニのお刺身は美味しいですよ

今日は貝づくしのお刺身盛り合わせで
シャコガイやサザエ、島ウニ、などが山盛りです
kuti01.jpg


真っ先に出るお通しもこの店の特徴で
大抵三種
この日は切干の煮物とイクラ、メカブ、オクラのベトベト盛の2種でした
kuti03.jpg


毎回頼むのはアスパラの焼いたもの
kuti02.jpg


牛肉の焼き物、握り寿司にてびちの煮付けです

kuti04.jpg

↑これが豚足(てびち)の煮付け

大変美味しくてこの店のてびちは最高です。これ刺身と共にオススメです。

お店が見つけられれば(多分なかなか無理)
是非いらしてみてください
きったないお店でいつも二人のにぃにぃがやってます。

くちがふう⇒クリック
(写真は全てクリックすると多少大きくなりますよ)
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
HPがあったなんて!
ちょっといい感じのくちがふうのHPでしたね。
よく見つけましたね。
また、美味しいお刺身を食べに行きましょう。
2005/09/28(水) 18:28:48 | URL | マダム #-[編集]
マーさん
こんにちは。
沖縄大好きです。
今年は夏に行きました。
10月には2回行く予定です。
マーさんのぶろぐで勉強させてくださいね。
2005/09/28(水) 19:17:28 | URL | まりあ #-[編集]
罪な写真
くちがふうのお料理・・・よだれがでそうです。にいにい達も元気そうで安心。いつか私が再び行く日まで元気でいてくれなきゃ。
今夜、夫は1泊2日沖縄旅行。
例のお店へ行っています。
2005/09/28(水) 23:55:30 | URL | モーリン #l.rsoaag[編集]
やっぱり食べたい!
いつもマーさんの記事見てると沖縄にご飯食べに行きたくなります。
鬼将軍は沖縄に行きたいと言ってるんですよ。
遊び人?そんな事思いませんよ。
私は人生楽しまないと~と思う人間ですので、好きですけれどね。
私も今月はこれから忙しくなるなるので無理やりランチ三昧しています。記事にはしてませんが・・・。
(それで忙しかったかも-苦笑)
でもこれからは仕事の地獄の日々が続くんです(涙)
もし沖縄に行く事があったらお店教えてくださいね!
2005/09/29(木) 08:21:52 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
みなさまへ
>マダム
検索すると出てきますよ!!
くちがふうはアットホームでいいですよね。それもこれだけ通ったからですよね(笑)

>まりあさん
ようこそ、本家の「沖縄の風」にいらっしゃるともっと色々な情報がありますよ。投稿のところや、B級グルメ、沖縄のあちらこちらなどです。お暇な時たずねてみてください。右下のバナーをクリックすると行けますから・・・。

>モーリンさん
こちらでは初めての書き込みかな?
例のお店はどうなのかしら?
モーリンさんが旅立ってからすっかり話題から遠くなりました(笑)
きっと今夜はご主人様ひさしぶりにはじけていらっしゃるのでしょうね。

>salaさん
salaさんは本当に仕事をしていらっしゃるのね。
ブログ更新の量のすごさに、いつもPC前に張り付いていらっしゃるのかと思っていました・・・。4人の人間が必要なわけだ。
ランチもして、子育てもして、他のサイトへ行って、韓ドラマを見て、「四月の雪」までご覧になって(笑)・・・パワフルな活動にびっくりですわ。
鬼将軍様角も多くなるのわかります。(笑)

2005/09/29(木) 09:01:47 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
Friday Night♪
マーさん
写真upリクエストしてしまった本人ですm(__)m
うーっ、本当にどれも美味しそうで、ビールが進みそうですね!
特に大好物の「てびち」がとっても良い色で....
金曜日の夜、本物に巡り会えるの楽しみにしてま~す。
2005/09/29(木) 18:17:07 | URL | せっちゃん #tQNExAyc[編集]
わ~い!!
せっちゃん
Friday Night♪楽しみにしましょうね!!
あまりに汚くて小さいお店なのでびっくりしないように。心の準備が必要です。
マダムは顔がききますからマダムに任せれば大丈夫です。
2005/09/29(木) 18:30:26 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ホント美味しそう~
KIMさんに「マーさんとくちがふぅに行く」と言ったら、その後彼女から「マーさんがブログにそのお店載せてたよ」というお知らせが来たので見に来ました。
美味しそう!楽しみ!
それにしてもマーさんのブログ見ている人って多いのですね~☆

2005/09/30(金) 06:26:30 | URL | れい #-[編集]
写真はきれいですが・・・。
れいさん
KIMさんも見てくださっているのですね。写真はきれいに撮れていますが本当に汚くて小さなお店なのよ!
びくりしないでください。
KIMさんももしおヒマだったらご一緒にいかがかしら?
2005/09/30(金) 08:36:46 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
お久しぶりです
マーさんのブログは美味しい物を探しにたまに覗いているんです!!そしたられいちゃんが今度行く「くちがふう」と言うお店が出ているのを見つけたので、れいちゃんに報告したのですよ・・・今日行くのは無理なのですが誘って下さって有難うございます。
トップのトックリキワタの花、昨日、友達を送って行く時にトップの写真と同じ道で見ました!!何と言う名前か分からなかったのですが、マーさんのHPで一つお勉強になりました!見事ですよね。
2005/09/30(金) 19:49:57 | URL | KIM #-[編集]
くちがふうとトックリキワタ
>KIMさん
トックリキワタは花が終わると綿がはじけて出てきます
面白いでしょう!

昨日はご都合が悪かったのですね。
またいつかご一緒できたらいいですね。
2005/10/01(土) 19:37:39 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
