沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
海が見えるそば家
2005年09月30日 (金) 00:54 | 編集


水釜の”海が見えるそば家”行ってきました。
そばやと言ってもメニューは沖縄そば
umimiesoba02.jpg

これは看板建物は地中海料理?と思うようなしゃれた建物。
店内は名嘉睦稔さんの版画がさりげなく飾ってあって
窓のすぐ向こう海の青さが目を引きます。

umimiesoba03.jpg

そば汁は昆布の香りのするコクのあるコンソメスープのような汁です。
普通紅生姜のところが生の千切り生姜が添えられてきました。
ここらへんもおしゃれですね。

沖縄そば大=600円(これが”普通”とメニューには書いてありました
←ちょっと意味不明)

麺は柔らかい麺でした。
不思議な味だけれどスープ全部飲んで完食!!
おいしゅうございました。

食後のコーヒーも豆を挽くところから作ってくれました。
コーヒー250円

・。・゜★・。・。☆・゜・。・゜。・。・゜★・。・。☆
参考:場所はネーブル嘉手納そば海側
嘉手納市水釜6-25-13
(?:098-956-0940)

月曜定休、11:00am~


コメント
この記事へのコメント
いい雰囲気ですよね
TBありがとうございました。早速こちらからも。

建物が北谷・砂辺っぽくてお洒落ですよね。カフェのような雰囲気で、のんびりできました。
2006/06/15(木) 13:01:56 | URL | はるき #-[編集]
はるきさん
はるきさんはもう沖縄にいらっしゃらないのですよね
それなのにどんどん記事がアップされてすごいです

そばやもよく知っていらっしゃいますよね!
色々教えてくださいね!
2006/06/15(木) 22:21:41 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TBありがとうございました。
こちらの方からもTBさせていただきました。
明日からは宮古に行ってきま~す。
初離島なのですごく楽しみです。
2006/08/19(土) 17:10:23 | URL | はや #hw/XFbsg[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
店名の通り、目の前が海{/usagi/}。店の隣は大きな公園で、散歩やドライブ途中に寄りたいお店。おそば屋というより、お洒落なカフェを思わせます。そばは、三枚肉や赤肉、軟骨ソーキなどが選べ、大盛り650円、大600円、小400円。ソーキそばは各50円アップ{/up/}。スープはカ
2006/06/15(木) 13:02:53 | はるきの沖縄日記
父ちゃんの2週間と言うながーいお休みを利用して旅行企画第1弾の「北部方面ぶらぶらツアー」をしてきました。 第1日目は、朝から雨が降ったりして変なお天気だったので、慌てずにゆっくり支度して11時前に自宅を出発。 目的地に向かう前にまずは「海が見えるそば家」
2006/08/19(土) 12:23:36 | そよ風の吹く晴れた空の下で
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
