沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
CAFE・バー「DOUBLE DECKER (ダブルデッカー)」
2005年09月30日 (金) 09:29 | 編集
daburude01.jpg

2階建てバスをお店として使っている
DOUBLE DECKER (ダブルデッカー)美浜店。

以前5年ほど前に行った時は”砂辺”にあったのですが
これは北谷のボーリング場の下にあります。

現在では那覇の新都心に支店があるとか聞いています。




daburude04.jpg
足跡をたどって行くとそこが入り口
ビクター(?)のワンちゃんがお出迎えしてくれて、
私たちはもちろんバスの中へ
外には砂浜を埋め立てて何やら作っている最中
もう少ししてここへ来たら海も見えなくなってしまうのかしら?

見た目キレイな飲み物を飲んでオシャレ!!

daburude03.jpg


daburude02.jpg



ランチもなかなかと聞いておりますので
今度はランチを食べに参りたいですね。
夜はバーになります。

参考:DOUBLE DECKER ダブルデッカー 美浜店
 北谷町美浜9-8 シーサイドスクエア1F 
 098-926-1991
紹介サイトは⇒ココ



コメント
この記事へのコメント
DOUBLE DECKER
マーさん、遊びにきました(^^)

ドリンクがおいしそうですね~

最近北谷には行っていなかったのだけど、
マーさんの写真を拝見して、またこのカフェに
行きたくなりました♪

また、良さそうなカフェがありましたら
紹介してくださいね~

トラバさせてもらいました(^0^)/
2005/09/30(金) 13:31:23 | URL | ゆうき@沖縄box #m5JGwxkg[編集]
懐かしい~(><)
こんにちは。マーさん。
ダブルデッカー懐かしいです!
数年前まで同級生がそこで店員していました^^

友達数名でワイワイあ~でもないこ~でもないと笑った思い出のあるお店なのでマーさんが写真付きで紹介してくださって大感激しています。

最近ホームシックなだけに、マーさんのブログ見てると涙が出そうになるのと同時に癒されています^^
2005/10/01(土) 03:49:40 | URL | ごま #-[編集]
思い出の地ですか。
>ゆうきさん
TBありがとう早速LINKいたしました
これからも情報待っています

>ごまさん
もうすぐダブルデッカーからは海が見えなくなると思います
思い出がだんだん遠くなってしまいますね

来年の夏には里帰りと書いていらっしゃいましたよね。
もうすぐだから・・・・楽しみにね!!
2005/10/01(土) 19:34:28 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
はじめまして。こんにちは。
検索してで見つけたので、書き込みしました。
おれも最近いったんです♪
いいですよね。
そっか、足跡が入り口へおしえてくれてるんですね。気づかなかった…。
トラックバックさせていただきました。
是非、自分のブログへも貼ってください♪
また遊びにきたいとおもいます。
2006/03/02(木) 11:20:03 | URL | #6sKKLMP2[編集]
名無しさん!
いらしてくださりありがとう

残念なことにURLも書いてないし
TBも上手く出来ていないようなんです
もう一度入れていただけますか?
2006/03/03(金) 09:37:23 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ハニートースト♪
あたしも、ダブルデッカーに行ってきました~
ハニートーストを注文したんですが、めちゃウマ!で、忘れられません。。トーストにアイスという斬新なアイデアにびっくりです。。
また行きたいです(って言うか誰か連れて行ってくれ~)
2006/09/04(月) 19:38:09 | URL | ふく #RUYTVyYs[編集]
ふくさん
ここの飲み物はきれいですよね~
バスをレストラン&BARにするというアイデアーもすごいしこのお店のオーナーはアイデアーマンだと思います

ハニートーストはアイスクリームがトーストの上にのっているのですか?
美味しそう!うちでも出来そうなメニューですね
2006/09/05(火) 09:58:10 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ダブルデッカー は、北谷で有名なカフェ。那覇・新都心には姉妹店のdecker's cafe デッカーズカフェがあります夜はバーになるのですが、カクテルに搾りたてのフルーツを使用するのが、ここのこだわりだそう。また、工藤静香さんが撮影に使ったというだけあって、雰囲気は良い
2005/09/30(金) 13:31:39 | ゆうきの沖縄box
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
