沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
韓ドラ「ごめんね、愛してる(MISA)」の疑問点
2005年10月01日 (土) 20:24 | 編集
よその方に貸し出していた「ごめんね、愛してる」のDVDが返ってきたのでもう一度見直しています(現在7話視聴中)



興味のある方は下をクリックしてください
(注意:以下はネタバレになりますので
最後まで見ていない方は”絶対に”
ご覧にならないように・・・。)
















★1・ミンジュの家が最初出てきた場所と違う。最初は塀が特徴ある
建物で階段で昇り降りしていた。

★2・ウンチェのお姉さん電気屋に勤めているのに髪をカーラーで巻いたままにして店に出ているのはなぜ?

★3・最初の方でユン親子がビデオ撮影している時ユンが

「母さんのことを思うとありがたくて涙が出ます。
この世に生んでくれて立派に育ててくれて良かった」

と言っている。
世間的にそういうことにしているからそう言っているのか?

★4・第五話でムヒョクが22Fでミンジュが24Fなのに
ムヒョク24Fで降りたのは単なる撮影ミス?

★5・ウンチェが記者からインタビューを受けている時ユンと
一緒の家に生まれ、育ったと言っている。
ということはウンチェ一家のお姉さんやお母さんなどはユンの出生の秘密のことを知っている?もちろんウンチェのお父さんも知っている?
話を面白くするためそのことは
ウンチェのお父さんムヒョクに言わなかったわけ?

★6・韓国では結婚しても女性の姓は変わらない
ユンの名前はチェ・ユンであるがお母さんのオードゥリーの本名の姓は何か違う姓なのか?お母さんは結局結婚していないわけ?
(冬ソナではカン・ミヒさんの息子が私生児なのでカン・ジュンサンとなっていた)

⇒今第7話を見ていたらウンチェのお母さん掃除をしながら
「オドゥリー、本名チョ・マルボク」と言っていますね
そうしたらユンママ「それは言わない約束でしょう~」と言っています
つまりユンは「チェ」でお母さんは「チョ」と苗字が違っていましたね。


私の疑問はこのくらいですが
その他疑問に思っていることをお書きください!!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
初めまして♪
某嬢から答えてみてと言われましたのでお邪魔します。
?放送当時から指摘されていた謎です。内装は引っ越しても同じだったと思います。
?あれは店のホッとカーラーを使って撒いていたのではないでしょうか(^^ゞ
?直訳だと「この世に出してくれて」ではないのでしょうか。ここは良くわかりません(-_-;)
?これは公式の書き込みに指摘されていました。この手のことは沢山あって、携帯電話の時間やゴルフ場の時間なども異常な時間だったりするので公式に行くと面白いと思います。
?姉はウンチェと3つ違いなので多分覚えていなかったんでしょう(笑)
?母はチョでしたか!だとしたら、もらった時には既に名前がついていたのではないでしょうか。

他にもこのドラマにはこういう穴がドラマ沢山あります。たとえば
?ミンジュの髪の毛が伸びたり縮んだりする
?ムヒョクは母親の家の門の前で自分も息子だと絶叫する前と最終話でバイクに乗る前にパーマ屋さんに行っているようだ。パーマ屋好き?
?ムヒョクの墓石に刻まれた死亡日はウンチェに最後の電話をする日付の前だった。ウンチェに電話したのは幽霊?

等などです(笑)
2005/10/03(月) 23:07:51 | URL | kate #-[編集]
追記:
突っ込みながら見たことを思い出しました。
そういえばマイクも映りこんでいましたね(笑)
2005/10/03(月) 23:11:54 | URL | kate #oPiqAFzQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/03(月) 23:50:51 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/03(月) 23:55:07 | | #[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/03(月) 23:58:01 | | #[編集]
お答えいただきましてありがとう!
kateさん某嬢様のお声がかりでわざわざこのようなゴチャゴチャサイトまでいらしていただき恐縮です。

?なるほど~
そうですか・・・・。やっと理解できました
?salaさんに教えていただきkateさんのサイトまで行き脚本読ませていただきました
kateさんの訳の「この世に出してくれて・・・」の訳がいいかもしれませんね

ムヒョクがパーマ好きだったとは
死ぬ前にかけに行くなんて・・・おかしいですね(笑)

マイクについてはほとんどのドラマで見えますね。映りこんでいても撮り直しをするヒマがないのでしょうね。

公式の書き込みというのはどこに行けば見られるのでしょうか?
2005/10/04(火) 14:06:08 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
KBS公式HP
公式のBBSの過去ログです。
http://www.kbs.co.kr/drama/misa/
リアルタイムの時は少しずつ見るので簡単でしたが今となっては見つけ出すのには根気が必要です。写真が沢山載っているところの方がビジュアル的に簡単に見つけられるかもしれません。
脚本ブログ←姉ですね(笑)
2005/10/04(火) 23:33:20 | URL | kate #oPiqAFzQ[編集]
ありがとうございます
kateさん
失礼しました
同じ方ではなくて脚本はお姉さまなのですね
脚本を翻訳し画面にそって行を直しというものすごい緻密なことをしていらっしゃるのにただ、びっくりしました。
最初の頃放映したての頃のこのドラマをぜひ見たいという熱意が伝わってきます。

公式サイトは韓国語なのですね
(そりやそうですよね)
私はとっても探し出すのは無理です(笑)

幽霊が電話とは面白いですね!!

色々ありがとうございます
2005/10/05(水) 09:09:37 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
オンタイム視聴の楽しみ
のひとつがそんなエピソードをほじくるところでもある気がします(笑)
閉じようと思っていたサイトですがお役に立てたようで....もう少し継続することにします。
2005/10/06(木) 12:39:14 | URL | kate #oPiqAFzQ[編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/06(木) 17:39:45 | | #[編集]
最高です。
この映画を見て、あぁ、韓国映画もこれで
最後にしたいと思いました。
(数少ない鑑賞暦ですが)
ずっ~と浸っていたいから。
ラストを見て、ジャンマレーの黒いオルフェを
思い出しました。(大昔の映画ですが)
胸に抱きしめていたいですぅ。
2005/11/20(日) 09:12:30 | URL | マダム #-[編集]
マダムへ
マダムのお気持ちよ~く分かります
私もこれ見終わった時抜け殻状態でしたから・・・。

先日のお荷物にはOST(オリジナルサウンドトラック)も入れておきましたよ分かりましたか?
音楽を聴きながらゆっくりと浸ってくださいね!!
2005/11/20(日) 09:52:11 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
