沖縄の風ブログ
沖縄の風のように通り抜けて 爽風をあなたへ・・・。
--年--月--日 (--) --:-- | 編集
私の頭の中の消しゴム
2005年10月07日 (金) 21:02 | 編集
kesigomu07.jpg

立て続けに映画を観ています
これはそのうちの1本でステキだった映画です
監督 イ・ジェハン
主演 チョン・ウソン、ソン・イェジン
2004年
下をクリックすると私の印象が・・・・
(ネタバレはありません)
ストーリーの説明は⇒ココ
をご覧ください
ストーリー自体はまぁ初めから想像できました。
だからそう驚きも、感動もないですが
お金を払って見に行っても損は無い映画だと思います

カットカットの映し方、話の流れがとてもステキです
仕上がりがとてもキレイで丁寧に作られていると思います。

kesigomu02-01.jpg

主役のチョン・ウソン氏は初めて見たのですが
土方&大工の役が妙に似合っていて
実物の写真を見てとてもハンサムでこぎれいな写真
より髪がボーボー無精ひげの
土にまみれた洋服を着ている方が私は好きです。
kesigomu05.jpg
左が来日の時のチョン・ウソン氏
なんかキラキラしていますね。
uson01.jpg
そしてこれが雑誌の表紙のチョン・ウソン氏

ヒロインはソン・イェジンさん。
kesigomu01-01.jpg

彼女の出た作品は沢山見たことがあります
「永遠の片想い」、「ラブストーリー」、「夏の香り」などです
ぺヨンジュンさんと共演の「四月の雪」はまだ見ていません

(これからもずっと見ないつもりですが・・・(笑))

が今まで見た中ではこの映画が一番自然な演技で良いかな・・・と思います。

今まではどうも、まだ成熟していない女学生のような感じがしていて
スクリーン上に重みが無いためかあまり好きではありませんでした。

それにしても彼女はいつも病気の役が多いですね。

脇役のチョン・ウソンさんの母を演じた方、そしてお医者さんを演じた方、出演シーンはそんなに多くないのですが印象に残りました。

この映画を観て、この監督とチョン・ウソン氏については
ちょっとこれから注目していこうかと思った次第です。






コメント
この記事へのコメント
この映画、日本のドラマのリメイクですよね。私の友達は、これを見てチョン・スンウ氏のファンになりました。
私も見たい映画の一つなので、機会があればと思っています。
2005/10/08(土) 00:52:29 | URL | nade-nade #-[編集]
そうです
nade-nadeさん
そうなんですこの映画は
日本テレビ系で「Pure Soul~君が僕を忘れても~」という題で放映されたものをリメークした作品だそうです
映画館で見たらきっと素敵だと思います
チョン・スンウ氏は映画「MUSA」に出ていらした方だそうで、いつもは骨太いアクションスターらしいですね
こんなラブストーリーに出演もされるのは意外なことらしいですね。
2005/10/08(土) 09:19:33 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TB&コメントありがとうございます!
来日時のチョン・ウソン氏の写真を拝見しました。
私も、髪ボーボーのワイルド系の方が好きです。
今後、見守ってゆきたい俳優さんですね!
2005/10/08(土) 10:26:58 | URL | ponta #-[編集]
TBありがとうございました
このストーリーにぴったりの二人だと思いました。
チョン・スンウ氏の武士かっこよかったですよ。
めちゃめちゃ強くってii
女優さんはホント、可愛かったです。
2005/10/08(土) 13:30:52 | URL | kazu #-[編集]
こんにちは!
マーさん、コメント&TBありがとうございました!
早速、マーさん宅にも遊びに来ちゃいましたぁ。
この映画、本当にいい映画でしたね。
もう一度、じっくり観たい映画です。

マーさんは、沖縄にお住まいなんですね~。
私は今年の4月に念願だった、“沖縄デビュー”をしました。
海は綺麗、お料理も美味しい、そして人が温かいですよね。
沖縄が大好きになりました。
来年にまた沖縄へ行こうと計画中です!
色々、教えてくださいね!!

映画の話が少しだけで、ごめんなさい・・・。
私も、TBさせていただきますね~。
2005/10/08(土) 15:35:51 | URL | めいふい #-[編集]
TBありがとう!
めいふいさん
沖縄デビューなさったのですね
何回もいらしてはまる方多いですよ!
また訪れてはまってください。
2005/10/08(土) 16:06:32 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TBありがとうございます
TBありがとうございます。
いい映画ですよねー
深くて、悲しいけど、終わりがさわやか。。。

わたし、ソン・イェジンちゃん好きですよ~
わたしは4月の雪はDVDが出たら見るかも・・・です。いや、見ないかも(笑)
めいふいさんが沖縄ネタ書いているのでわたしも。^^
わたしはウインドサーフィンをやるので何度かムーンビーチに行っています。あと、那覇はもちろん、座間味、石垣、竹富、西表も。西表のジャングルの中で2泊しています^^ジャングル横断は大学時代の話ですが~。以上、沖縄行った自慢でした~^^
2005/10/09(日) 01:00:44 | URL | ぽんぽんくじら #-[編集]
TBありがとうございます
悲しくて、切ないんだけど、最後のシーンに救いがあったのがよかったです。
大工姿のワイルドなチョン・ウソンさん、ほんっとにカッコイイ!
でに、ほぼ同時期に日本で公開される「トンケ」は別人のようにカッコ悪いんですよ。
幅の広い役者さんですね。
2005/10/09(日) 02:46:51 | URL | mitomito #t5k9YYEY[編集]
わ~すごい!!
ぽんぽんくじらさん
西表のジャングルとはそれはすごい経験をなさっているのですね
私は西表に足を踏み入れた時小さい頃からの夢が実現したと思いましたよ。なぜって地球の裏側のリオデジャネイロに行けたとしても、西表に行くことは不可能だと思っていたからです。
でも不可能が可能になったので感慨が深かったです。

ウインドサーフィンをまたなさりに沖縄にいらしてくださいね。
2005/10/09(日) 09:49:27 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
良い映画が来ることを・・・。
mitomitoさん「トンケ」という映画公開されるのですか
全然聞いていませんでした。
韓国の映画が沢山日本で公開されるのですね。
スター出演で選択されるのではなく作品で選んで欲しいと切に思います。
「MUSA]も見てみたいし、「トンケ」も見てみたいな!
幅の広いチョン・ウソン氏見てみたいです。TBありがとうございます
2005/10/09(日) 09:54:42 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
ウソン氏はかなり好きですよ
マーさん、すごい映画視聴ですね!(羨望)
この映画を私は大好きなんですが、映像がとても美しかったです。
韓国のDVDは2枚組になっていて、通常版とディレクターズカット版とあり、少し映像が追加されていて、さらに素敵な映像となっています。
主演の2人も美しいのはもちろんですが・・・。
私もウソン氏は大工時代の彼が好きです。
早く映画館で見たいと思っています。
試写会は当たらなかったので、公開が待ちどうしいです。
2005/10/13(木) 11:32:23 | URL | sala #4ARdecsc[編集]
次回作も楽しみです
salaさんさすがに何でもお持ちですねしかもきっと英語字幕版なのでしょう?
わたしはしっかり日本語字幕で見ました。映画館ではなくDVDです。
ウンソン氏はチェ・ジヒョンちゃんと映画撮っていますよね
楽しみが増えます
2005/10/13(木) 21:15:30 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
TBありがとうございます
冒頭の出会いのシーンがよかったですね
韓国っぽい映画の感じが好きです
2005/10/17(月) 10:05:46 | URL | zattchi #vQU5PwVA[編集]
切なかった
zattchiさんようこそいらっしゃいました
詩情あふれる切ないラブストーリーでしたね
またそちらへもおじゃましますね
2005/10/17(月) 22:44:37 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
マー様
バスタオル物・・・そうですかあ~、
やっぱ観る人それぞれですもんね
私は「いま、会いにゆきます」は号泣しましたけど、
「竹内結子のプロモじゃん!」とか言われたし(--;
実際にはねるとんだったわけですが
2005/10/20(木) 15:18:32 | URL | hary #-[編集]
号泣しなかったです
haryさん
「今会いに行きます」もDVDでですが見ました
これも全然涙すら出ませんでした
わたしってこの類はどうも悲しくならないみたいです
号泣は韓ドラの「ごめんね、愛してる」と「サンドゥ、学校へ行こう」
だけです
それ以外はほとんど泣けません
私は多分特殊なのかな~
2005/10/21(金) 00:13:51 | URL | マー #YG9ONXHE[編集]
コメントを投稿する
URL :
コメント :
パスワード :
秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨日、ヤクルトホールの試写会に行って見ました。いつもヤクルトホールは座席確保が大変なのに、かなり空席が目立ちました。韓流ブームが去ったのか、もしくは山手線がストップしていた影響か。。。隣の席に荷物を置いて、ゆっくり鑑賞する事ができました。肝心の映画は。。
2005/10/08(土) 10:24:01 | ぽんた日記
                          (試写会にて) 主役のスジンには「四月の雪」のソン・イェジン。 まぁるい目がかわいく 純粋で聡明なヒロインを演じています。 チョルスには「武士-MUSA」のチョン・ウソン。 (武士)の槍の名手もかっこよ
2005/10/08(土) 13:19:05 | 花ごよみ
観てきました!観てきましたよ~!!『私の頭の中の消しゴム』{/ee_1/}感想を一言で言うならば、良かったです{/atten/}泣けましたぁ~{/namida/}{/namida/}{/namida/}時々、クスッと笑えるところもあったし。これから観る方の為にネタバレは書けませんので、大まかな感想だ
2005/10/08(土) 15:36:57 | めいふいの日記
「私の頭の中の消しゴム」の完成披露試写会に行ってきました!公式ホームページはこちらこれは日本で2001年に放送された「Pure Soul」という永作博美が主演したドラマの原案が、韓国で再び映画の原案として使われて、製作されたものです。病気によって徐々に記憶を...
2005/10/09(日) 00:56:07 | ぽんぽんくじら☆海便り
原題:내 머리속의 지우개監督:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン、ソン・イェジン深い深い愛情の物語でした。悲しいんだけど、それを包み込むチョルス(チョン・ウソン)の大きな愛に感銘を受けました。チョ....
2005/10/09(日) 02:35:56 | 雲のゆくえ
「僕が記憶してあげるから・・・ 僕が君の心であり、記憶だよ。」やばひです・・・ワタクシ不覚にも号泣してしまいました。期待はしてましたヨ、もちろん。でも、これほどまでに心に深く突き刺さってくるとは思いもしませんでした。たまたま私がシンクロしやすい心境に....
2005/10/09(日) 09:46:12 | カノンな日々
私の頭の中の消しゴム A Moment to Remember チョン・ウソン ソン・イェジン主演イ・ジェハン監督・・・この韓国映画は、10月下旬、日本劇場公開予定ですが!それまで、待てずにDirector\'s Cutで見ましたが、韓国映画ファンとか韓国ドラマファンとか関係無しに、かなり
2005/10/10(月) 00:04:24 | 韓韓ドラドラ!!
9月22日(木)試写会にてこのタイトルが、ストーリーの50%を語っている。私はどんな作品か、タイトルを聞いただけでどんな話かだいたい分かった。主人公は若い女性。彼女が『若年性アルツハイマー病』にかかり、新しいものからどんどんと記憶が消えて行く…という話だ。...
2005/10/10(月) 18:32:54 | 桂木ユミの「日々の記録とコラムみたいなもの」
「私の頭の中の消しゴム」の試写会に行ってきました。 建設会社の社長令嬢のスジン(
2005/10/12(水) 21:58:23 | poco a poco
TGFの試写会で見れなかったのでとても楽しみにしていた今日の試写会。以前も当選していたんだけど、どうしても日程が合わず泣く泣く放出。なのに、今回もあーちゃんの勘違いで危うく見れないところだった…?理恵子と行く事に決定?あーちゃんは開場に間に合わないので理
2005/10/15(土) 18:02:47 | ö????ġ(o)
「私の頭の中の消しゴム」監督 イ・ジェハンCAST チョン・ウソン/ソン・イェジン・・・story 不倫の恋に破れたスジン。彼女はある日、チョルスと運命的に出会いそして恋をする。彼らはお互いを想い、助け合う。チョルスは建築士となり、スジンと新しい生活を始め...
2005/10/17(月) 10:13:30 | ミチミチ
★本日の金言豆★認知証(アルツハイマー):1907年、ドイツの精神科医、A.アルツハイマー博士が初めて報告した病気。脳内で特殊なタンパク質異常が起こり、脳内のニューロンが消失する。
2005/10/19(水) 12:14:39 | 金言豆のブログ ・・・映画、本、イベント情報等
「私の頭の中の消しゴム」が今週末、22日にいよいよ公開!ということで、昨日からソン・イェジン&チョン・ウソンがジャパンプレミアに出席やPRのために来日しました!!☆゜'・:*\(^O^)/そして!なんとソン・イェジンは「徹子の部屋」に出演することになり、なんとト
2005/10/20(木) 18:10:19 | 私の頭の中の消しゴム☆RAPTY
 韓国で大ヒットを記録した「私の頭の中の消しゴム」が、10月22日から日本でも公開されます。この作品の原作は2001年に日本で放送された永...
2005/10/20(木) 21:07:08 | ベストヒット.jp!!
私の頭の中の消しゴム監督・脚本:イ・ジェハン出演:チョン・ウソン ソン・イェジン ぺク・チョンハク★★★★★★★☆☆☆ストーリーお嬢育ちのスジンは不倫相手にフラれた日、若き建築士であり、育った環境から愛を信じないチョルスと出会う。そ
2005/10/21(金) 19:29:35 | ハイジのシネマパラダイス
10/22(土)公開 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」 「私の頭の中の消しゴム」【公式サイト】 「私の頭の中の消しゴム」【公式ブログ】 特集ページ 上映する映画館を探す 韓国映画「わたしの頭の中の消しゴム」パネル展 スクリーンセイバー・壁紙
2005/10/22(土) 11:36:54 | 先取り【ネット】流行アイテム
日本公開初日、観てきました!こんなとこで書くのも恥ずかしいんですが、、泣いてしまいましたね。何度も。。純愛、健忘症ものということで、「君に読む物語」と近いものがありますが、断然上を言ってると思います。愛おしさ、せつなさ、苦しさ、、、ストレートど真中で攻め
2005/10/22(土) 18:37:05 | 永遠の為に…革命詩人の手記
ヒューマン=ブラック・ボックス -映画のご紹介(68) 頭の中の消しゴム公開日朝一に頭の中の消しゴムを観てきた。四月の雪のヒットで日本でも急速にファンが増えているソン・イェジンと映画俳優として韓...
2005/10/23(日) 12:15:52 | ヒューマン=ブラック・ボックス
今年一番泣けた映画は「きみに読む物語」かと思っていたのに、またもや同じ系統で大泣きできる映画でした。二人の主人公へのうっとり度を加えると、この映画の方が好みかも。チョルス(チョン・ウソン)がいい男でねぇ。初めて予告で観たとき「マッチ(近藤真彦)?」って思
2005/10/23(日) 19:09:05 | まぁず、なにやってんだか
鑑賞した日 : 10月22日土曜日 鑑賞した劇場 : 109シネマズ名古屋(13:20~) 良い作品です。涙させてもらいました。「四月の雪」とは違い10代、20代ぐらいのカップルが多かったです。こういう作品を好きな人と観れるのはいいですよね。羨ましい…(涙)。観終...
2005/10/23(日) 19:19:17 | ★☆★ Cinema Diary ★☆★
ものすごくいい映画だった~、もう泣けた、泣けた。みんなに勧めたいこの一本って感じ。一緒に見に行ったしのぴ~も一緒に号泣していました。ほんと宣伝通り「記憶から消せない」映画だったし、死より切ない別れってこういうことだったのねと納得した。でも、エンディングが
2005/10/23(日) 23:40:00 | 韓流に流されまくり!!
本日一本目は『私の頭の中の消しゴム』です。待ちに待った作品です。 今年70本目です。解説: 『四月の雪』でペ・ヨンジュンと共演したソン・イェジンと、『MUSA 武士』のチョン・ウソンによる不朽の愛の名作。韓国映画界におけるラブストーリーの女王と美形カリス...
2005/10/24(月) 15:07:59 | Alice in Wonderland
私の頭の中の消しゴム (チョン・ウソン ソン・イェジン主演)
2005/10/24(月) 19:00:36 | 映画&ドラマ&音楽deTRACKBACK
映画館の中でみんなが一斉に涙を流したシーンがあります。 みんな鼻をすすったりティッシュやハンカチを取り出すので、すぐ わかるんです。 もちろん私も涙をこらえきれませんでした輦 最初にケバケバしい見たこともないソンイェジンさんのシーンから 始まります
2005/10/24(月) 22:13:56 | つれづれなるままに・・・
愛するあなたへ私が覚えているのはあなただけあなただけは忘れない忘れたくない記憶が消えるのが怖い愛してる ごめんなさい・・・彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あな....
2005/10/25(火) 01:04:39 | ダディャーナザン!ナズェミデルンディス!!
ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム~君が僕を忘れても~ 「私の頭の中の消しゴム」素晴しい純愛映画で、気持ちよく泣かせてくれました。前半は、甘い甘いラブストーリー。スジン(ソン・イェジン)とチョルス(チョン・ウソン)の出会いから、新婚生活
2005/10/25(火) 18:26:19 | わたしの見た(モノ)
下手をしたら、安っぽい感動モノになる危険もはらんだ物語だが、主演ふたりの名演技が
2005/10/28(金) 15:14:46 | あるある人気アイテム紹介隊
「私の頭の中の消しゴム」★★★★ソン・イェジン、チョン・ウソン 主演すべての音を消して彼女のこわれそうな笑顔を見ていたい。光に溢れ何も恐れず、疑いもせず輝く笑顔を繰り返し、繰り返し。傷ついた心を抱えながらもお互い無垢のような心で...
2005/10/28(金) 20:49:24 | soramove
彼女の記憶が消えるとき、愛までも消えてしまうのだろうか。すべての記憶の中で最後まで残っているものが、あなたとの想い出でありますように。死より切ない別れがある。 ■監督・脚本 イ・ジェファン ■キャスト チョン・ウソン、ソン・イェジン□オフィシャル
2005/10/29(土) 00:23:24 | 京の昼寝~♪
泣いたよ。 最近、涙腺がゆるゆるなんで、泣くと思ってたけど、やっぱり泣いた。 たまには、こうゆうメロドラマにひたって泣くのもいいよね。 <STORY> スジン(ソン・イェジン)は、不倫相手でもある会社の上司と駆け落ちするはずが、相手が待ち合わせ場所に現れない。 そ
2005/11/01(火) 23:40:48 | toe@cinematiclife
?ビデオメーカー 私の頭の中の消しゴム ナビゲートDVD ~君が僕を忘れても~  いやぁー、コテコテの話でしたが、泣かされました! 映画館の中もすすり泣く人でいっぱい。恋人同士、女性向けの映画といえます。 「MUSA」出演のチョン・ウソンと「四月の雪」出演の
2005/11/07(月) 03:36:29 | ある在日コリアンの位牌
私の頭の中の消しゴム
2005/11/08(火) 10:24:57 | 映画INDEX
「私の頭の中の消しゴム」を見ました。号泣しました。号泣すると言われる映画(セカチュウとかね)で、あんまり泣けたことなかったのですがこれはダダ泣きしましたね。韓国の映画はヒロインがカワイイですよね!!それがより涙を誘います。始めのうちは、「韓....
2005/12/06(火) 04:42:11 | ピアノのセンセー
copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan
